--年--月--日 (--:--)



2009年02月08日 (13:59)

一応おらキア月間なのだす。

気づけば、2月も1週間過ぎて、短い2月はあっという間に過ぎていく予感なのだす。

ナポリ在住時の2004年に転がり込んできたキアヌぼんは、アッチャコッチャに連れ回され、6,7箇所滞在場所を変えつつ今に至るのだすが、気づいたら親族以外で一番長く時を過ごしているのが実はキアヌぼんだということに気付きやんして、多分おらを知る人の誰も予想してなかったんじゃないだすかね?

うにぃ~

2008年11月09日 (23:41)

うーん、メディアとかアメリカとか、ほんでもってblogとかをダラダラと。

小室のテッチャンがおおごとになっていると思いきや、筑紫の哲也さんがお亡くなりになり(って、かれこれ数年間日本のテレビを見ていないオラとしては肺がんであったことすら知らなかったのだすが)、なにやら堀江モンがちらほらと表に現れているようなのだすが、、、

マスコミのあり方って何ダベカ?となんとなく繋がりをもって思ってみたりもして、、、

2008年01月06日 (15:22)

謹賀新年2008

今さらだすが、みなさま明けましておめでとうございますだ。

年が明けたからと言って何かが急に変わるわけではないのだすが、でもいろいろ区切りを作って対処していかないと有限の人生は先に進まないわけダス。

でもって、大体これくらいが一単位だろうと感じて暦を作った人々ってそれなりにスゴいなと思うわけダス。1年が大体これくらいで回るだろうという読みの元に、でも辻褄が合わないから1日足しちゃうっていう発想(今年は閏年なのだす)、素敵だすな。参考になるべよ。

そんなことを思い浮かべながらとりあえず1日の始まりを象徴する日の出の写真をば(残念ながら初日の出ではないだすが)。
日の出2008
眺めの良いオラの部屋は最上階8階に位置してやしてご覧の通り日の出が見られるわけだす。

2007年09月09日 (23:48)

コメント承認が出来ねえべ。

どうも最近仕様が変わったせいだしょうか、ちょっとblogのシステムに不都合があるようダスよ??まあオラ自身のズボラのせいもあるのだすが、コメント書き込んでも消えちゃってたり、承認されてなかったりしても、悪しからず、だす。

****
と思ったら、直りやんした。

2007年08月02日 (01:02)

大人の小論文教室

オラがちょいとblogの更新頻度を落としている理由には家にネットが無かったり、かなり忙しかったりすることがあるのダスが、もう一つの理由として、リンク集に何気に追加しておいた大人の小論文教室で結構オラの心境が代弁されていたりすることも有り、なんとなく、ああそうそう、と腑に落ちていていて、blogにアーダコーダ書いてみなくても思考がまとまるからだったりもするのだす。

オラきあでキアヌぼんだけが目当てではないという希有な方はたまに目を通してみると面白いはずだすよ。


ところで、キアヌぼんは、ようやくベッドの下に潜り込む生活を脱却し、昨日の夜は椅子の上で丸くなって寝ていたのだす。徐々に新しい家にも慣れて来たのだすかねえ??(そりゃそうと、そろそろお注射の時期なので、獣医さん探しておかないといけねえべ)

2007年05月18日 (08:10)

続オラがオラなわけ

まあ仕事のことは置いておいたとしても、私生活でもオラはオラなわけだして、いまいち”決め手”に欠ける情けないキャラなのだす。

某日、なぜかみんなも同席する飲み会で、フランス人Lちゃんと妙な雰囲気になってしまったオラ。。決して口説こうとか思ってたわけではないのだすが、Lちゃんの「私ってこのまま時が過ぎて朽ちて行くのかなあ」と泣きそうな顔で訴えているのを慰めているうちに、なんとなく2人だけの世界が展開して言ったのだす。

「なんか、そういうのって惨めだわ。何か意味も無く夜中に泣きたくなるの」っと涙を微妙に浮かべるLちゃんの頬にそっと手を添えるオラ。。。

なのだすが、、、

2007年05月17日 (06:14)

オラがオラなわけ

かつてオラの実物とblogのオラなキャラを知っている人がオラに向かって言ったのだす。

「小学生みたいな振りをして言いたい放題いってやがる」と。

まあ、言いたい放題もこれでもセーブしているつもりなのだすが、まあそれは置いておいて、ここで訂正を入れたいのは、別に小学生みたいな”振り”をしているのではなく本当にまだまだ精神的にガキなのだす、と言うことだす(なので、変なプレッシャーを感じられても困るのだすが)。


今日もなんて自分はガキだべよ、と思う事例がありましただ。

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


