--年--月--日 (--:--)



2013年03月02日 (15:20)

風吹かば、キアヌぼんは喜ぶはず。

2月はおらキア月間のはずなのだすが、ちっともおらキア月間にはなっておらず。。

まあ、それでもおらがおらキア教的生活を送っているわけだすが、こんな風の強い日にシーツを干してみると、それはもうバタバタしてしまって吹っ飛ぶ勢いなわけだして、、

そのはためくシーツを見て、キアヌぼんならば嬉々として飛びついていただろうなあ、と思ってしまう今日この頃なのだす。


2013年01月14日 (09:37)

2013年1月

バタバタとしているのは相変わらずなのだすが、気付けば1月も中旬に突入、、で、すぐに2月になってしまう勢いなのだす。貧乏暇なし状態。

去年やるべきだったことが1つやり切れず、やれればいいなあ、と思ったことが一応3つ出来たことは良いとは思いつつ、ぽけーっとする時間を減らすことが肝要かもしんねえべ。処理速度は変わらない、、というか衰えて行く一方なので、やれないことはあっさり切ることも必要なんだすよねえ。とばかりも言ってられないのだすが。


2012年11月05日 (00:55)

寒くなって来た今日この頃。

気付けば少しblogも放置状態だったべねえ。

その間に谷垣さんが人の良さを示し、なんだかどっちに向いているのか分からない野田首相が相変わらずのふてぶしさを示し、何だか日本の縮図は表れている気もしたわけだすが、長々と書く気にもならず、某守口氏を例外視する人が仮にいるとするならば、それが旧帝大の教授クラスの人がよく使う手だということを知らしめるべきか否かとか。

やはり良い話的に賞賛されるモラルを受け継いで行かないことには、日本全体としての活力は取り戻せない気もするのだすが、まあ世の中純粋な若者はいることはいるわけだして、そんなに捨てたもんじゃないかと思ってみたり、そういう風に他人に期待を寄せているだけではいかん、とおらも頑張んべとなるわけだす。

まあおらの日本生活のリハビリはそう簡単ではないものの、それなりに立て直そうという態勢はとってみてはいるわけだして、どうなることやら。とにかく借りた借りは返すべく動くとするべか。

インフルエンザワクチンを実に数十年?ぶりに打ったわけだすが、効くんだすかねえ?2日後位から微妙に腫れ始めて気付くと消えていたわけだすが、当日腫れ始めた人もいるわけで、おらの体のレスポンスは遅いんだべか?

ワクチン打って防げたりする病気なんて所詮大したこと無い気もするのだすが、何はともあれ、寒くなるとキアヌぼんがすり寄って来るはずが、何も来ない、って言うのは、未だに慣れなくて、朝とかは何となく涙目になってみたりはするのだすが、端から見たら一体なんだろうって思われるべよねえ。

むにゃむにゃ。


2012年08月19日 (11:23)

ニャんだここは?!

近くの公園に森の住人がいるのはいいとして、、

駐車場におっちゃんが大の字になって寝ていたべよ。写真はさすがに撮れなかったべがよ。クールビズっぽい服装だったので、森の住人がここで寝ているわけでは寝えようだすが、謎の地域だべ。。


2012年08月15日 (08:07)

おらの長年の勘違い

8/15はお盆の日であり、終戦記念日だったりして、皆お盆休みとってたり公の?式典があったりしますだよね。そしたら、8/15はお休みだって思っていてもおかしかねえべか?っていうのが覆されたのだす。

長年、社会人じゃない生活を送って(基本、8/15は夏休み)、その後イタリアやらフランスやらで過ごして(8/15はキリスト教的祝日)、その間にすっかり8/15は日本にとってお盆でありまた終戦記念日なので正式なお休み!と思い込んでいたオラなのだす。(8/15は日本人にとっても偶然休みなのだ、と説明してしまっていたのは、嘘ではないけど、正確でもねえべねえ)

が、そうかと思いきや、、普通の日。。

例年、おらは家で書き物をしていることが多い日でもあったのだすが、なんかそれは今年は違うみてえだべよ。まあ、家にいてもキアヌぼんと過ごせるわけでも無し、どうでもいいべかねえ。


2012年08月05日 (11:31)

ここはニャんだ??

故あって静かに物書きが出来る環境が欲しかったおらは引っ越しをしたのだす。家探しの際に何となく気付いてはいたのだすが、なんか猫が多いのだす。漁村なみに多い気がすんべよ。で、多いのはいいとして、妙にみなのんびりモードなのは治安がいい証拠だべか?!

(そういえば、ナポリを経験したおらから見ると容易に侵入が可能な家がありまくりなのだすが(笑)、、空き巣は大丈夫だべか??と警視庁のホームページを見たら、直近ではゼロなようで。)

うにゃあ
なことは置いておいたとしても、ご覧の如く道の真ん中で悠長に寝っ転がっているのだす。


2012年06月10日 (22:05)

バラバラ

バラ

バラの花をみると、家賃を払ってバラの世話をしなくてはいけない羽目に陥っていたフランス時代を思い出さずにはいられないのだす。空き巣に入られたり、とかもありやんした。

そんなバラを見ているおらは、相変わらず間抜けで、それとは並行独立的にキアヌぼん教への信仰を深めるべくお題目を唱えている日々なのだす。


プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


