--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年07月04日 (00:24)

3年経っちまっただ

おらが記憶している限り、結局の所毎日毎日君の名前を唱えない日はねえだすよ。記憶してねえのは、”無い”のも分からないわけだすから存在すら怪しいわけだすが、逆におらが記憶している限りは”キアヌぼんはいた”のだす。

2005年の6月なキアヌぼん

スポンサーサイト

2013年01月19日 (13:28)

ブクブクなのもまた一興

去年の秋口くらいに、ぽけ〜~っと座ってた猫。どうも体重オーヴァーな気もすんべが、ガリガリ君になっちゃうよりかはいいべねえ。

せいぜいよく食べて長生きしてくんろ。


2012年07月03日 (23:42)

2004年なキアヌぼん

2004年のキアヌぼん
にゃ。

2012年06月23日 (12:59)

箱な猫

道ばたで箱ずわりが出来るほど君は図太くなかっただすが、君ほどニコニコしながら座っていた猫もおらは知らないのだす。

箱な猫


2011年04月19日 (23:55)

灰色のほわほわ

キアヌぼん、掃除をしていたら部屋の片隅に灰色のほわほわが出来てただよ。

君は白黒な猫だったけんど抜けた毛は灰色で、掃いても掃いても毎週どっかにその灰色のほわほわが出来てたもんだ。部屋の端っことか、ドアの後ろとか、ベッドの裏とか。

君がいなくなってからも、しばらくは何故かほわほわが湧き出ていたんだすが、いつしか段々ちりちりの感じになってきてしまっただ。それでもどこかにほわっと溜まっているのを見つけることもあるんだすが、いつしか人間の髪の毛のほうが多くなってきてんべよ。

もうそろそろ灰色のほわほわを見ることもなさそうだべな。君用のブラシはどうすべかねえ、キアヌぼん?

2010年08月22日 (12:14)

おらキア的49日

キアヌぼん、あれから7回目の週末が訪れていわゆる49日になったべよ。

仏教だと、この日に人間は閻魔様からの裁定によって次への行き先が決まるそうだべが、君はどうだべかね?何だかその話も天国に行くのと、生まれ変わるのと、話がいまいちゴチャゴチャな気もすっし、大体それがネコにとっても一緒だべか?、とか、そもそも輪廻転生はキリスト教方面には無いわけで、ネコにしてイタリア生まれの君には知ったこっちゃないべかねえ?、とか疑問に思わねえでもねえべがよ。まあ何もしないよりは何かした方がイイと思っただ。どのみち君は疑いようも無くいい子だしたので閻魔様の裁定もそんなに悪くないはずだべよ。怖がらずにお座りしていればすぐに終わるはずだべ。

花束だけではうーむ。

おら的には、お経も知らねえし法要を営むわけにもいかんので、とりあえずお花を飾ることにしたべよ。が、何か味気ないだすね。

2010年08月14日 (10:33)

虹の橋

仕事帰りに虹を見たのだす。

虹の橋
写真は買ったばかりの安物デジカメでとったやつだべ。

先だって虹を見た時は割と機運は上向きだと思っていたわけだすが(こちらとかこちらとか)、こんときにはキアヌぼんの病気は既に気付かず内に進行していたわけだして、あんなに根詰めて実験したのは本当に馬鹿だした。上向きとか思っていられたのもキアヌぼんがいてこそだべよ。

今のおらと来たら、微妙に期待していたあてが2つ外れ、キアヌぼんも居ないとあっては全然さっぱりなのだす。


虹と言えば、、

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。