--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月28日 (09:37)

春はすぐそこ

桜っぽい花がポツポツと咲き始め、鳥さんホーホケキョになり、ついでに言えば実験で使っている野外調達の某脊索動物が復調してきた今日この頃、春の気配が感じられるわけだす。

じっと紐見るキアヌぼん
スポンサーサイト

2008年02月17日 (01:46)

今日も君の周りは平和だべね

うちは朝だけこういう風に陽が直接入ってくるわけなのだすが、
開いているキアヌぼん
ご覧の通り、キアヌぼんは、ごろん・パ、なわけだす。

2008年02月11日 (01:11)

今日も凛々しいキアヌぼん

キアヌぼんは水を飲む際、前足で水をチョイしてから水を飲むわけダス。

何のため?温度を測っているのだすかね??

さらに最近はそのチョイした足の裏についた水を飲んでから、おもむろに口をつけて水を飲むのだす。水の味見しているんダスか??

キアヌぼんボン!

2008年02月11日 (00:58)

中国はキャンペーン中??

アメリカ大当選絡みの話を某報道番組で聞いていると「中国はロビー活動をしていて自国に有利になるように働きかけている」とのことだすが、それはそうとオリンピック絡みからか?いろんな中国に関する紹介記事やら小冊子の配布やら中国文化関係のイヴェントやらをパリで見かけるようになったのだす。

日本もチョコチョコっとはイヴェントをやっているだすが、サブカルチャーであるJAPON EXPOの方が有名な気がしないでもないのはオラの気のせいだしょうか??


2008年02月09日 (11:47)

日本での”差別”をフランス語で説明したのだす

差別問題なんちゅう微妙な問題を我々”初心者に毛が生えた”程度クラスの外国人がフランス語でお互いに議論するなんて無理だと思ったのだすが、とりあえず「自分の国の差別問題を書いてくること」と言う宿題を真面目にやったオラなのだす。

2008年02月08日 (00:44)

紐にチョイするキアヌぼん

今日もキアヌぼんは紐にチョイする5秒前なのだす。

紐にチョイするキアヌぼん

2008年02月07日 (00:38)

今どき北斗の拳はナイベ

いきなり人差し指で突っついて来て「お前は既に死んでいる」と宣ったフランス人に対して、オラは素で「馬鹿じゃねえ?」と日本語で言い放ってしまったわけダス。

まあオラのことを直で知っている人は知っていると思うのだすが、オラが「馬鹿じゃねえ?」と言うのは結構マジで相手を馬鹿だと思っているときだして、かなり蔑みの感情が含まれているわけだすが、それは間接的にそれを教えた日本人に対しても結局は向けられているわけだす。

そんな20年ほど前に一世を風靡し未だに再放送がなされようとも、ある意味死語になっているそのネタを、教えた際に「日本人にやると喜ぶ」とでも言っていたとしたら、割とその人の知性&品性を疑うのだすがどうなんダスかね?教える内容が幼稚な辺りがやっぱりと言うか何中華本中華。

まあ馬鹿の根源を作り出した当の日本人は論外として、とりあえず、おらはアニメオタクな外国人がその手のことを言うと日本人が喜ぶとある種の勘違いを持って「お前は既に死んでいる」とか言われた日には(ナポリにもそこそこ居たわけだすが)、「馬鹿じゃねえ?」と心底思うようになってしまっているのだす。

馬鹿じゃねえ?

2008年02月07日 (00:22)

さて何をしているのだしょう?

一見ただのキアヌぼんの写真なのだす。でも結構特殊な状況なのだす。一体キアヌぼんはどこで何をしているのだしょうか??

何しているんダスか?

2008年02月05日 (00:31)

アクビんなキアヌぼん

2008年02月03日 (00:17)

オラとキアヌぼん2008

猫を飼っているというと、よく言われるのが「猫(キアヌぼん)と暮らしているから寂しくないでしょ?」ということなのだすが、別にキアヌぼんがいるからと言って、寂しい時は寂しいし、寂しくない時はどうでもいいわけダス。

別にキアヌぼんという存在がいるからと言ってオラの感情には基本的にそんなに影響を及ぼさないわけダス。上手く言えないのだすが、まあそれは家族みたいなものだして、それに依存しているわけでは無いわけダス。基本的に。。。

朝日を浴びて寝るキアヌぼん
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。