--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月28日 (15:52)

白黒なキアヌぼん

そんなわけでパリでお留守番なキアヌぼんなのだすが、元気な様子をデジカメで送ってもらったわけだす。ちょっとハイソな感じダベ。
お留守番なキアヌぼん
それはそれとて、写真のコンストラクトを変えているうちに、白黒なキアヌぼんは白黒写真にしても全然違和感無くそのままのキアヌぼんだということに気づいたわけだす。

スポンサーサイト

2008年04月28日 (15:46)

データのバックアップは大切なのだす

ハードディスクが吹っ飛んだ話は先日お伝えした通りだすが、結局データは完全には元に戻らなかったのだす。

まあ幸か不幸かバックアップはパリに残してあるわけだすので、以前のデータが全部無くなったわけではないのだすが、日本に持ち運んだハードディスクが内蔵されていたものだっただけに、すぐにはデータは元に戻せ無いという有様なのだす。

まあゼロにはならなかったとは言え2週間ほどの解析が吹っ飛んだのはそれなりに痛かったわけで、バックアップの重要性を今更ながらに痛感している今日この頃だす。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年04月03日 (17:31)

MacBookが起動しねえべ。。。

なぜか妙に動きが遅いと思って、再起動をかけたら、、、、

もううんともすんとも反応しない事態になったべよ~~~。
とほほのほ。

どうもハードディスクの認証がうまく言ってない模様。
これは初期化が必要な事態になっているのだしょうか??

と、ここまではまだいいのだすが、、
真の食わせ者はMacOS XについているFile Vaultなるセキュリティシステム(オプション)なわけだす。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。