--年--月--日 (--:--)



2008年06月28日 (23:39)

キアヌぼんを迎えに行くべ(後編)

オラたちがテーブルに着くと、キアヌぼんはとりあえず部屋の隅っこでこっちを伺うことにしたようだす。まだ何だか不安げダスよ。。。

と、キアヌぼん、何か反応したようだすよ。


2008年06月16日 (22:12)

キアヌぼんを迎えに行くべ(中編)

まあそんなわけでキアヌぼんが預かってもらっているお宅に着いたわけなのだす。

で、キアヌぼんはそこにいるのだした。

でもだすね、、、

2008年06月06日 (18:45)

キアヌぼんを迎えに行くべ(前編)

おらの日本への長期出張中、キアヌぼんは知り合いに預かってもらっていたわけだす。

でもって無事に舞い戻ってきたわけだすので、キアヌぼんを迎えに行くべ、と言うことになるわけだべ。


「ついでに昼飯でも」という先方の言葉に甘えて昼飯に向かうオラだったのだすが、微妙に遅れ気味だったし荷物もあったので、いっそのことタクシーに乗ってしまおうと思ったのだす。オラの家A地点から電車だとB地点を経由して折れ線で到達するC地点へは、車だとほぼ一直線で行けるわけだすよ。

2008年06月05日 (22:01)

パリに自分を馴染ませる

ちょっと中国経由だったこともあり異様に消耗していたので(北京でのトランジットで一泊するはめになったのだすが、ナポリのとき並みに消耗しただす)、ここ数日はプラプラすることにしやした。

そこら辺をプラプラ散歩するだけだったり部屋を片付けたりするだけなのだすが、ちょっと前向きに生活を始めるにはそういうのが必要だったのだす。

生活の場だと思って歩くのと、いずれ去るのだと意識して歩くのとは、また景色も違って見えるわけだして、気分はまさに観光客でSt-Germain通りを歩いてみたりしたわけだす(実は家から歩いて15-20分くらいの所にあるので散歩にはちょうど良いのだす)。


ふと入ったイタリア料理店、、、どうも散財したくなる気分の時にイタリア料理を敢えて食べたくなるのだすが、、、一応パスタの湯で加減がきちんとしていたので良かったのだす。塩加減はまだパンチが足りないのだすが、まあ及第点としておきましょう。

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


