--年--月--日 (--:--)



2008年07月28日 (23:01)

うわ、マジでナポリターノだべ。。。

オラが「やれるだけやって、実際に論文にする時には”5枚”いい写真があればそれで良い(から助けはいらない)」「とりあえず、この”問い”に関してはこれをやるつもりだ」と言ったあと、某ナポリ人的フランス人Oは、ボスに「この5つの遺伝子が大切だと思うからやるつもりだ」と提案(オラのいないところで)。

で、オラを呼んで来て「どうもebiが難色を示しているみたいだ」とのたまい、「君のテーマなんだから、君次第だ」「早く仕事が終わらせるように俺は手伝おうと思っているだけだ」というので(あくまで”手伝う”という表現を使う某O)、

オラはハッキリ「オラは誰の手伝いもいらない」と宣言したのだすが、、、(さすがに、あんたに頼るくらいならば、自分でやった方が遥かに速いし、ストレスも少ねえから、とは言わなかったものの。)

ボスが「まあまあ、人に教えるのが面倒なのは分かるが、これも研究室のためだから教えてやってくれよ」と言うわけだす。

ただ、オラは思う。



2008年07月22日 (22:26)

やはり外はいいみたいだす

ベランダなキアヌぼん
ベランダとは言えキアヌぼんにとっては外には違いないようで、、

2008年07月20日 (20:37)

革命があった日

7/14はいわゆるフランス革命が起きた記念日なのだす。
エッフェル塔
当のフランス人たちに取ってはヴァカンス前の3連休として楽しんでいるようだして(っていうか、頭の中はヴァカンスのことでいっぱいのようだした)、エッフェル塔の前の公園にはピクニックに来る人たちで賑わっていたのだした。オラたちもそれの一部だったわけだすよ。

2008年07月18日 (01:53)

何故に"help"という単語を使うのダベカ?

ナポリ臭のする新同僚O、新しい分野で新しい技術を習得するのは当然なことなわけだす。

が、何故にその際に「君の実験を手伝う」という表現を執拗にするのだしょうか?

正直言って、下手に手を出されて仕事が進まなくなったりすると嫌なので、彼が彼自身のために必要なことを「おらが教える」「彼が教えてもらう」と言うならば分かるのだすが、なぜかここで' I can help you' とのたまうのだす。ずぶの素人に綺麗な写真が撮れるならば、オラはとっくに撮っているだすよ。何故にあんたの技術習得がオラの助けになると考えることが出来るんだすかねえ?


(それはそうと、何気に1,2週間でかなりのデータを貯められるところまでになったオラ、なかなかにいい感じなのだす)。

本当に学ぶ意思があり実際に横についてみていてくれて、それでもって自分でも手を動かすのだとするならば、まあまだ納得はいくのだす。しかし、彼の言動はどうもそれにはそってないようなのだす。すぐにどこかに行ってしまうし、一つのことを最後まで見届けない。そりゃ友達が来たり、サッカーの試合があったり、私用があったりと、忙しいのは分かるのだすが、それはオラの知ったこっちゃねえわけで、そもそもオラがいないのであれば他にも分かる人がいるわけだすので(そもそもオラだって彼らから習ったのだすから)習えるはずなのだす。

2008年07月12日 (11:13)

昨日は晴れだった

ま、そういうもんだべ。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月11日 (08:43)

今日は晴れダベカ?

 - ナポリ臭のする新同僚(奇しくもオランダ臭のするPと知り合い。苦笑)。
 - 日本語で会話しているのにも関わらず疎通困難な人
 - それでいて、その手の人たちがまかり通る世の中。
 - 彼らが引き起こすトラブルを指摘することで、逆に疎まれるオラ。

まるで、ナポリでの一場面ではねえべか。。。いつだって、親切心をちょっとでも起こしただけでつけ込まれるわけで、もっとドライになった方がいいんだすかねえ。ただ働きならまだ我慢出来るべが、何故にこちらが悪いことになるんダベカ??

みたいなことで打ちひしがれていたのが、昨日だした。

今日はいいことあるとイイベ。上を向いて歩こう
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年07月06日 (22:37)

ベランダのキアヌぼん

ある晴れた昼下がり、、
背い伸びなキアヌぼん
キアヌぼんはベランダからおんもを覗いているわけだす。


2008年07月04日 (00:18)

公的機関にキアヌぼんを登録したのだす。

「犬等の届出登録通知」はいまやネットで出来るのだす。
http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/system/dogindex.html

受理通知はまだだすが、とりあえず一仕事が終わった気分ダベよ。

キアヌぼんは良く寝る子何も知らずに寝ているキアヌぼん。

2008年07月01日 (00:21)

キアヌぼんを迎えに行くべ(終編)

そんなこんなでオラの家に舞い戻って、、と言うか、無理矢理連れて帰られたキアヌぼん、とりあえずキャリーバッグからは出たもののまだ落ち着かなさげだす。

と、そんなキアヌぼんが取る行動と言えば、引きこもり、、、なのだす。布団の中にいそいそと潜ってしまうわけだべ。オラはその横でひっそりと部屋の片付けなどをしていたのだす。

と、、、


プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


