--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月22日 (11:46)

家なき子

オラはまさかこの歳になって家なき子になり、他人の家に居候する羽目になるとも思わなかったのだすが、そうなっているわけだす。

まったくナポリな人々と来たら相も変わらず正面から向かってこないのに、安心なところからは言いたい放題言えるという、、、ま、そういうもんだとは分かってもいるし、オラも他人のこと言えたもんじゃねえわけだすが、やれやれだす。

オラは時間も金もそれなりに短期間で失ったわけだすが、大切な時間をセーブしたんだろうとは信じられるので、その点を信じて前に進みたいわけだす。


キアヌぼんにはおいてはちょっとあちこち連れ回されて、、一週間で3回外に連れ回されると言うのもちょっと無かったわけで、、大変だと思うのだすが、思いのほか、引きこもりになってないのでそれだけは一安心なわけだす。
スポンサーサイト
カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2008年09月12日 (22:50)

助けを求める人達と助けを申し出る人達

オラは情けないことだべがやはり前者に属してしまうと思うのだす。。

ま、ちょっとでもなんとかしようと思って動いてみたりもするのだすが、あんまり相手の役に立ってないこともしばしば。。

一方世の中には迷惑をかけておいてさらにその相手に助けを求める人もいるわけで、、って、それもまたしょうがないだすかねえ。とにかく必死で何でもいいから助けが欲しいんだべねえ。

そうかと思うと、世の中には助けを申し出て、しかもそれがちゃんと的を得ている場合もあるのだす。かくありたいと思いつつ、自分の面倒もままならないのに他人の面倒まで出来ないのは当たり前かもしれませぬが、、、本当にかくありたいべ、と今日はしみじみ思ったのだす。

この瞬間は本当に感謝の気持ちでいっぱいで泣いてしまいたいくらいなのだすが、とにかく乗り越えることが最大の恩返しであると思うわけだして、今は淡々と物事を推し進めて行きたいと思うわけだす。

キアヌぼんも少し流浪生活を味わってもらわねばならず、オラとキアヌぼんの人生はどうなることやら。あーこりゃこりゃ。。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2008年09月10日 (23:55)

洗濯物下のキアヌぼん

その昔、長靴下のピッピを長靴の下のピッピだとずーっと思い込んでいたのだすが、その実、長い靴下のピッピだったと気づいたのはここ数年のことなのだす。

洗濯物下キアヌぼん
でも、洗濯物下のキアヌぼんは、洗った濯物下のキアヌぼんではなく、洗濯物の下のキアヌぼんなのだす。

2008年09月06日 (22:29)

今日も逆さまなキアヌぼん

今日も逆さまキアヌぼん

2次元として見るならば上下が逆なキアヌぼんなのだすが、背中とおなかがそれぞれ上下であるのが普通だとするならば、おなかが上なキアヌぼんはその意味でも逆さまなのだす。

ひっくり返ってグルルっと鳴くキアヌぼんは、きっとカキカキしてもらいたいようだすが、興奮すると噛み噛みで、噛まれたオラの腕はヒリヒリなのだす。。
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。