--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月24日 (01:05)

続オラキア的「売ろう物語」(中)

上編はこちら


さて、そんなバタバタが続いて、蓋を開けてみれば1ヶ月半位は優に活動を停止していることになっていたのだすが、その実トップスピードに再び調子を戻すのにやはりもう半月ほどかかり(まだ部屋の片隅に段ボールが積んだままだったりもするのだすが)、無駄に無料奉仕した3ヶ月や、あれこれ円満移籍をするために費やしたエネルギーと時間を考えるに半年くらいは時間を無駄にした気がしないでもないのだすが、、、

その成れの果てがこの体たらくとはちょっと悲しくなるベナ。。。結果論とは言え。

で、主題に入るのだすが、、


スポンサーサイト
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年11月22日 (20:55)

動くキアヌぼんなわけだす

どうもオラの銀行カードの調子が悪く、、、デビッドカードとして普段使っている上に銀行のATMからの現金も引き下ろせないわけだして、この週末オラは一文無しなのだす。

小切手を使えばまあ買い物は出来るわけだすが、何となく機動力が落ちるので(支払いの時になって「当店は小切手使えません」とか「小切手は15euro以上の買い物でお願いします」とか言われると面倒な気がしてしまうので)、必要最低限なものを買って外出するのは止めにした土曜の夜なのだす。

キアヌぼんアニメーション

で、かねてからやってみんべか、と思っていたものの1つ、GIFアニメーションをちょいと作ってみたわけだす(ちなみに使ったソフトはGraphic Converterだべ)。

ちょいと’うるさい’感じもするだすが、まあキアヌぼんだからいいとしておくべよ。

2008年11月20日 (01:31)

種の起原

今日不意に何となく、ピンと来たのだす。

要は、オラは新たなる”種の起原”を執筆すべくあれこれやっているのだと。

多分オラが日本人だから故に成し遂げられることもあらんかと思う今日この頃なのだす。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2008年11月14日 (01:09)

続オラキア的「売ろう物語」(上)

本帰国するからと言って盛大な送別会を開いてもらってー、記念品もてんこ盛りに受け取ったその席でー、「実は、またすぐに戻って来ます」と宣言をして参加者の口をポカーンと開けさせたのはどこのどいつだ~い?

あたいだよ!





カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年11月09日 (23:41)

うーん、メディアとかアメリカとか、ほんでもってblogとかをダラダラと。

小室のテッチャンがおおごとになっていると思いきや、筑紫の哲也さんがお亡くなりになり(って、かれこれ数年間日本のテレビを見ていないオラとしては肺がんであったことすら知らなかったのだすが)、なにやら堀江モンがちらほらと表に現れているようなのだすが、、、

マスコミのあり方って何ダベカ?となんとなく繋がりをもって思ってみたりもして、、、

2008年11月02日 (16:06)

キアヌぼんは見た。。

見てしまったキアヌぼん
ボクは見てしまったのニャ。。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。