--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月31日 (00:49)

今年の懺悔

まあ2008年もすぐにでも終わってしまう今日この頃だすが、オラは年末喉に来る変な風邪を引いてしまって、ようやく現在普通の風邪になってホッとしているのだす。

今年を振り返って懺悔するならば、一つはパリで地下鉄の乗り継ぎを中国人研究者もしくは医者とおぼしき男性に尋ねられて、反対方向行きのプラットフォームへ思いっきり自信を持って誘導しまったことであり、あれはとても申し訳なかったと思うのだす。まあ駅の表示を見て、無事に反対ホームに回っていてくれればいいのだすがね。

もう一つは、拍手機能のコメントをオラはほとんど目を通しておらず(と言っても、3, 4件だすが)、コメントを下さったuさん、bさん、mさん(頭文字のみ)のコメントを読んだのは今日になってからだした。すいませんだす。


別のその他にもオラの未熟さ故にあんまりいい結果に終わらなかったことはあるのだすが、一応ベストを尽くした上でのことだすので、そういう意味では充実した1年だったような気もするのだす。



スポンサーサイト
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年12月29日 (00:53)

最近のオラの動向

師走に入って、オラも何かと忙しかったわけだす。

乗り換え無しの陽の当たる部屋に住んでいたにもかかわらず引っ越さざるえなかったおらは、通勤時間も少しのびたし陽の当たらない部屋で寝坊気味に起きることが多くなり、朝飯を抜くことが次第に増えたわけだして、、ある日激務が続いてヘロヘロ気味になっている時、ついには地下鉄の乗り換えの階段で足下がふらついたと思えば、そのまま崩れ落ちるように倒れてしまったわけだす。貧血??

2008年12月21日 (22:01)

偏食なキアヌぼん

訴えかけるように餌をおねだりするキアヌぼんなわけだす。

おなかが減っているキアヌぼん

2008年12月19日 (00:30)

国民性?

研究上のとある技術を習っているオラなわけだす。

先生は中国人だして、曰く、「こうやって、ちょいちょいとやって1000回やれば当たりが出るわよ」

と言うことなのだす。。。

まあ卵に針を刺して外来のDNAを注入する技術の話なのだす。普通は特殊な装置(三次元マニュピュレータ)を使うのだすが、ペンを持つごとくブチブチと卵に針を刺すのは慣れると確かに速いわけで、驚きを感じつつも同僚に話したわけだす。

「装置を使わずに、手でやれちゃうらしいべよ、オラびっくりコイタだ」てな具合に。

ところが、、、


2008年12月04日 (22:49)

落書き2

Photoshop Elementsは印刷を想定した画像処理にはやはり便利なのだすが、やはり重かったりするわけで、落書きには向いていないわけだす。

そこで見つけたのがLiveQuartzだして、レイヤーも使えるので、簡単にマンガチックな画像処理も出来るわけだす(身内でのプレゼンもこれで十分だしょう)。当面はこれを使ってみるべ。

LiveQuartzなキアヌぼん

フリーなLiveQuartzは以下のサイトからダウンロード可能だすよ。正直シェアウェアでも使ってみてもいいと思ったくらいの完成度だすよ。
http://www.rhapsoft.com/
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2008年12月03日 (02:29)

落書き

ちょっとipaintなるフリーソフトを使ってみたのだす。
ipaintedなキアヌぼん

が、やはりレイヤーが使えた方が良いだすのう。
photoshop elementをダウンロードで購入するベカねえ。。

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。