--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月24日 (11:28)

いい湯だニャ!


いい湯だニャ
あははん。


スポンサーサイト

2009年01月17日 (12:12)

キアヌぼんの謎(お風呂場編)

今住んでいる家は浴槽が無く、シャワーブースのみ、、ブースと言ってもカーテンで仕切るだけのやつだして、どうも縮こまってシャワーを浴びざるえないことからオラは好きではないのだすが、まあ選り好みは出来ないのだす。

よく考えてみれば、浴槽が無い部屋って日本では結構安いアパートだして、出張が多いからという理由で、取って付けたようなシャワー付きの安アパートで我慢していた時期もあるのだすが、選択肢がそもそも限られている海外での物件探しでは有無を言わさずにシャワーだけ物件になってしまうのはちょいと悲しくもあるわけだす。

お風呂場なキアヌぼん

2009年01月08日 (09:43)

バーゲン、そして健康一番

22時に閉まるスーパーは本当に22時に閉まって店員もいなくなってしまうために、21:45にはほぼ買い物を切り上げざる得ないわけ無いのだすが、まあ閉店間際にそんなに客がいるわけでもなく、あまり待たずにレジでの支払いをすませることが出来るわけだす。

が、だすね、どうも昨日は勝手が違ってやした。

なんと年末の買い出しよろしく長蛇の列が出来てやして、とても並ぶ気にはならなかったオラなのだす。

2009年01月06日 (00:46)

初雪の日に初仕事

雪がちらつく中、オラは今年の初仕事に出かけたわけだす。

まあ職場の模様替えの一環の影響やら諸事情やらを受けまして、オラの机も配置換えになったわけだす。

意外に静かで満足していたら、、
「来週から(騒がしい)AちゃんとKちゃんが戻って来るから、この静寂さは今週だけだ」と言う突っ込みがA君から入りやんして、確かにそうかも。。

よくチョコレートをつまみつつアーでもないコーデも無いと話に興じているのを、たまに見かけたのを忘れていただすよ。


雪は、帰りにはパラ雪になったものの、結構足下が滑りそうな位しっかり積もってましただ。やれやれ。


2009年01月04日 (23:48)

500GBは必要だべか?

週末に500GBのポータブルなハードディスクを129euroで買ったオラなのだす。

メーカーはVerbatimとかいうこところで、セールとは言え他社の競合製品と比べると50-60euroほど安い、、、=質が悪いひょっとして?、、とか不安もあったわけだすが、よくよく調べてみると三菱化学か何かの海外ブランドだして、信用しておくことにしたわけだす。

オラは80GBと160GBのハードディスクも持ってんだべが、バックアップに使っているだけで結構いっぱいになっちまうので、もう少し余裕が欲しいわけだす。実験ノートのPDF化でも結構ディスクの容量喰っちまったわけだし。

と、お店に出かけて眺めているとだすね、320GBの製品が100euroくらいなわけで、500GBなんて必要ダベか?とふと思ったりもしたわけだすが、最近オラがしている研究用の写真を撮るのに1枚8MBくらい喰うわけだして、気づけば10GB位はすぐに使ってしまうわけだす。1時間ごとに経時変化を見たらさらにドン!なわけだすので、まあ余裕はあった方がよかんべ、と500GBのを購入したわけだす。

もっともお隣の研究室では、1TBのハードディスクが1ヶ月ですぐにいっぱいになるようなことをやっているので、それよかましだすが。。

以前にも書いただすが、2,3年前までtextベースのデータが主流だったオラにとっては1GBなんて途方も無い大容量だったわけだすが、画像が命な今は1GBなんてあっという間に埋まっちまいやして、いまやそれを画像処理するソフトも軽く数ギガ喰うわけだし、超大容量時代になっただすよねえ。

やれやれ。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年01月03日 (16:36)

謹賀新年2009

皆様、そんなこんなであけましておめでとうだべ。

年末年始と妙な風邪引きでイヴェントを全部スルーしたオラなのだすが、ようやく普通にやる気が戻って来たわけだす。病は気からと言うダベが、『健全なる精神は健全なる身体に宿る*』とも言うわけだして、やはりどうもウダウダしていたのは病気だからだったようだす。

(*ちなみに、英語では "A sound mind in a sound body."と言うそうな)

happynewyear2009
カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。