--年--月--日 (--:--)



2009年04月30日 (00:18)

あんたもだすか。。

人間、完璧ではないし、誰かの助けを受けずにはすまないものだとは思うのだすが、助け舟を出されてからの行動を見るに、その人の人となりと言うか力量が分かるというものだす。

まあ、ナポリな人は、そこからリセットをかけて自分の力量で生き延びたと言わんばかりに(っていうか、怖いのは自分自身にそう信じ込ませて、かつそれをその人の中では既成事実にしてしまうプロセスなのだすが)、また奈落に落ちていくわけだすが、

喉元過ぎれば何とやらで、せっかく挽回のチャンスを得ながらそれを生かさずにダベっているのに時間を費やすのを見ていると、「やれやれ、あんたもだすか」と思わずにはいられないのだす。

で、きっとこれからもそういう風に生きていくのだしょうが、オラは正直関わりたくないべよ。アデュー。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月27日 (23:54)

雨のち晴れ

昨日は一日中寝てたと思ったら、今日は久々に大運動会だすね。

今日は元気いっぱいだべね

階下の人はちょっと気に障っているかもしれませぬが、まあ元気いっぱい走り回れるのはいいことだす。腕白でもいいから、健やかに暮らしてくんろ。


2009年04月25日 (13:47)

キアヌぼん的ささやかな抗議

休日にデスクワークをしていてだすね、コーヒーを入れて戻ってくるとノートにちょこんと座っているキアヌぼんなのだす。

ささやかな抵抗

シャワーブースに居座った後、濡れた足でMacBookによじ上って暖を取るよかましなのだすが、そこからどいてくれると嬉しいべよ、キアヌぼん。



2009年04月21日 (23:13)

うーむ、終電だべ。。

なんかこの歳になっても終電というのは、やはりいかがなもんだべか?(でもって、この時間帯、電車は30分に一本なのだす)。来るのが多少遅いとは言え、、実働12時間以上なのはやめにしたい今日この頃だべよ。。。

キアヌぼんはきっと家ですねているに違いねえだ。

ふぁー。

2009年04月14日 (23:17)

春だからか歳だからか?

キアヌぼんは大体1日2, 3回ご飯を食べるわけだす。
ぼけぼけキアヌぼん?

が、この前オラが家に一日中いたらだすね、どうも朝起きてご飯を食べて(これは通常)、朝寝した後またおねだり始めてご飯を食べて、お昼にご飯を食べて(これは休みの日はまあある)、おやつにおねだりしてご飯を食べて、夕食にご飯を食べて、また夜寝る前にご飯を食べて、、、と、6回ご飯を食べたのだす。。。

ホビットもびっくりだすね。

ただこれが単におなかが空いていたのならば分かるのだすが、ひょっとして、「おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょう」状態だったら、どうすべか??ねぇ?

意外に、キアヌぼん、歳だすしね。

2009年04月14日 (22:45)

不協和音拡張中(日に日に増えるシリーズ)

かなりむかついていたオラは、廊下に置いてあった発泡スチロールの箱を思い切り蹴飛ばしたわけだす。

問題は、実は後ろに同僚がいてそれを見ていたことで、「うわ!」と悲鳴に似た声を漏らしたことから、今日のもやもや感はさらに増幅されたのだした。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


