--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月22日 (23:57)

中村俊輔おめでとうだべ

いや、移籍が無事に決まってよかっただすのう。元々そこでやりたかった願望があるとの記事を読んでそれはなおさらだす。いろいろ家族の問題などのバランスもあるとは思うわけだすが是非結果を出してもらいたいものだす。

で、オラ自身は、何となく自分の立場と身を重ねて見ていただすよ。別にオラ自身にそこまで市場価値があるとは思ってないものの、身の丈に合った一定の範囲での市場価値はやはりあるとは思っているのだす。


おらは、きっちりビジネスライクにやってくれるならば、あんまり人の誠意とかはどうでもいい方なのだすが、それでもいい加減にして誠意も見せない人たちと働けと言われれば、それはお断りするしかなかったべな、と思うわけだすが、

輪をかけて、さらに失礼を継続する人たちが実に上から目線でオラと接していたかが分かると、心の底からオラは自分の判断は間違ってなかったと思うわけだす。仮に金銭的に100万円以上の実損が出ていたとしても。

まあ、そうやって人を食らう”羅生門”人生を続けてればよいだすよ、あんたらはね。

(そうでもしなければ生きて行けないという状況も分からないでも無いだすが、でも間違っても自分が立派な人物に見られたいという願望を人には押し付けないでもらいたいものだす。そう言う自己矛盾をはらむ言動にオラは非常に耐性が無いのだす)。

オラも生き恥をさらしつつ今日も生きているわけだすが、出来れば後世に伝わる何かを残したいと思う今日この頃なわけだす。

と、書き直して、さらにグダグダになったところで、筆を置くべよ。


スポンサーサイト
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月20日 (21:31)

お留守番なキアヌぼん

キアヌぼんはきっと外では適当に生き抜くことが出来るのかもしれませぬが、室内飼いなので、誰かの世話が必要なわけだべ。

だすが、可能な限り避けて入るというものの、やはり家を空けなくてはならなくなる時はあるのだす。

でもって、キアヌぼんはお留守番してもらう時もあれば、どなたかの家に居候させてもらう時もあるのだすが、それは夜になってオラが返ってこないニャア。。となって初めて理解されるわけでやんして(何となくバタバタした雰囲気でおかしいニャ?とは思っているかもしれないだすが)、、まあ耐えてくんろ。

お留守番なキアヌぼん
何も知らずに寝るキアヌぼん。



2009年06月19日 (09:14)

余裕がねえべ

うーむ、ギャグとか挑発とか入れていると、本内容がキツキツになるべよ。

おとなしく直球勝負すべかねえ。。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月16日 (23:49)

能ある鷹は爪を隠すべきダベカ?

オラが分野の大御所CS博士は、15分の発表枠の時に60枚近くのスライドを用意してあり、まあ要らないスライドは飛ばすんダベかねえ、と思っていたら、平気で1時間話していたわけでやんして、でもまあそれは大御所だから故に何となく許されているところもあるわけだす。

まったくの初心者ではないとはいえ、オラは15分の発表枠しかねえのだすが、問題は60枚近くスライドがあり、頑張って45枚くらいに減らしたものの、また5枚くらい追加したので、50枚近くあるわけだす。これを確信犯的に20枚くらいを目標にしたとしても、、、減らすのって結構無理なんだすけど。。

ただでさえ、オラの発表は詰め込み過ぎだと言われることがあるわけでやんして、、、。

うーむ、困ったべ。時間が来て止められたら最後のスライドに持っていく方式にスルベかねえ??いっそのこと、話すことを1/3にするべか。。でも、最後のパートが一番おもしれえわけだすしねえ。30分おらに時間くんねえだすかねえ?

あー、こりゃこりゃ。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月14日 (14:46)

舌出しキアヌぼん

ソファベッドの背に乗っているキアヌぼん。
舌出しキアヌぼん1

2009年06月08日 (23:49)

そりゃぁねえ。

まあプレゼンをやったわけだすが、、、

この歳になって褒められても正直言って嬉しくないのだす。っていうか、そりゃあオラ、何かやれば何かいいものが出てくる自信はあるわけだすし、”意図的に”にけなされたことはあっても、まあそんなに悪い線ではないのは自覚しているわけだす。なので、まあ当たり前っちゃあ当たり前なのだす。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月01日 (22:59)

夏が来たりて猫ひっくり返る

夏が来やんしたよ。

今までコートでインナーのみすぼらしいのを隠していたのだすが、もう無理だべ。

ひっくり返りんキアヌぼん

でもってキアヌぼんもひっくり返ることが多くなりやんした。相変わらずドア間際が好きダベね、君は。
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。