--年--月--日 (--:--)



2010年05月31日 (08:53)

2days after the vet

he came to wake me up at 7AM as before.

he ate the wet food, with the pill x2, the yellow capsule, and the remained tablet.
he went to the cat tower immediately after eating, and started sleeping.

he is recovering his weight. this is a good sign.


2010年05月30日 (07:49)

1day after the vet

3AM called me once, but seems to be no problem.

7AM the 1st meal (wet food) with the pillx2, a half of the black tablet, and the yellow capsule.
remained 1/3 food first (after all, ate up almost completely, but he stopped eating and did not want more)
drank water a little bit.
not go to toilette... ? although he ate much food yesterday.

sleeping on the cat tower.

2010年05月29日 (11:49)

退院後、当日

AM
long long pipi, with strange voice, soon after having released at home.
did not like the new croquette, but eaten wet food (1can), and seemed to eat more.
did not drink water.
taking a rest on the paper box (not under the bed).
=====
started eating the croqutte.
drank water from the new deep dish (i.e. soup bowl). not from the circulating machine.

2010年05月26日 (00:01)

ちょいとお休み中。

キアヌぼんの体調がちょいとすぐれないのダス
嘔吐 体重減少 とか

なので時間のやり繰りがつくまで blog はうっちゃっておくだす

2010年05月13日 (00:07)

それは我々自身を写す鏡のようなもの。

こういう政府を我々は生み出したわけだすが(政権交代出来ると言うことが確認出来たのは成果だったとしても)、それは我々の姿を反映しているのだと思うのだす。よくイタリア首相ベルルスコーニ氏がイタリア国民の代表として揶揄されるのだすが(そしてイタリア人はそれを心外と主張してはばからないわけだすが)、まあ当たってんべよ、と思わざるえないのと同等に、again 現政権は日本人が生んだのだす。



2010年05月11日 (00:22)

ブーム&ブーム

どうもおらの周りは、って主に職場でのフランス人同僚だすが、ベビーブームだして、というのも、だいたい3-4年勤めて任期付から晴れて終身雇用制になれたカップルが子供をつくるという構図なわけだす。

一方で、何故かおらの周り、これは主に個人的にほのかにつながりがある日本人が絡むことが多いのだすが、では、ガタガタと離婚ブームが起きてやして、、しかも子どももまだ小さい。。。けど、お別れ、、、って感じだすな。

おらと家族ぐるみで付き合いのある家庭は今のところ大丈夫そうだべが、あ、でも一件壊れたべね。なんか両方と等間隔で距離があると、その後の距離のとり方が変な感じがある気もするだ(向こうもそれが分かっていて、相手のことを悪くは言わないようにしている節もあるし。。。)。

うーむ。



2010年05月09日 (20:20)

あの猫はどこいっただすかね?

携帯電話の写真を整理してふと見つけた写真なのだす。前にもアップしたような気もしないのだすが、ノスタルジーな感じなのでまたアップ。

つまり、新しい居住エリアを探索すべくおらが散歩をしていると、公園の一角に猫の餌が置いてあるのが分かったのだす。餌あげている人がいるんだべねえ。で、ふと見ると、キアヌぼんそっくりな猫(若猫)がいたのだした。

キアヌぼん似な猫

あれは約1年半前の話だべねえ。今もどこかで元気に暮らしているべかのう?一歩間違えばキアヌぼんもそういう猫として生きていったんだべのう。それが今となってははるばると北上させられて連れ回され、家の中でぬくぬくと暮らしているという感じなのだすが、どっちが幸せだったべか?

2010年05月05日 (20:01)

ふう。

なんか自分で自分がイケてない気がしてきただ。うーん、なんか不思議なんだすが、自分的におらってすごいなと思えるほど、何故かじゃあなんでこの程度の評価なんだべか?っていうギャップが広がって、何か思いっきり見落としているんだと思うんだすが、、、むう。

なんかこうどんどん目の前が開けてきてこうやったらうまく行くべよ、って言うのが割と当たりやすい状態であり(まあ当てが外れるのもコンスタントにあるベが。。)、でもどうも身内にはどうも受けが悪いと言うか拒否反応を示されているような気がすんだすよねえ。でも、現行のままだと明らかにダメ出しされると分かっているのでどっちに転んでもハッピーになれねえじゃねえだすか。こういうのは要は結果がついて来るまでは年の功に負けるんだすよねえ。。

ラブレター代わりの”ぶつ”もいまいち想いが伝わってねえって感じだし、ラブレターではなく遺書になってしまうんではないべかのう??(あくまでも業界での立ち位置って話だすが)。おら今の職業向いて無いんだべか???とかマジでお悩み中。出来なくて、そう思うのはいいのだすが、自分でいい線行っていると思えるのに、ダメそうって言うのは本当は絶対的に救いようがないような気がしてきただ。。。

頑張っているのに、だめ。これは鳩山首相のことを鼻で笑ったりは出来ねえべなあ。うーむ。うむ。


今日はもう仕事止めんべよ。

あーこりゃこりゃ。

2010年05月04日 (23:33)

キアヌぼんはおいもがお好き?!

おらが、じゃがいもを剥いていたらだすね、キアヌぼんが足元に寄って来んので、「おお、おらが料理を始めるとその内、肉が出てくることを知ってんだべねえ」とか思ってたわけだす。

でも実のところ今日はおらはお肉を買っておらず、ジャガイモとニンジンとズッキーニのパスタを作るだけののつもりだしたので、キアヌぼんにとってもつまんなかろうとは思っていたのだす。

が、一向に足元から去ろうとしないキアヌぼんなのだす。。?

2010年05月03日 (18:06)

なんでこんな人がもてはやされていたんだすか?

ひろゆきと言う人はずるいな、と思う時もあんだけんども、この程度の人(=勝間氏)相手にはかなり真っ当に対応出来るんだのう。

つうか、こんな頭の悪い人がもてはやされていたらしい日本ってマジで大丈夫だすかね???ひろゆき氏や堀江氏の方がまだまともに思えるんだすがのう(好きか嫌いかは別として)。

http://www.youtube.com/watch?v=gqduJqJuQUs&feature=topvideos

一言で言えば、ただの”田舎の”おばはんだべ。。。
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


