--年--月--日 (--:--)



2011年01月13日 (23:15)

雑ごといろいろ

風生ぬるい。日中穏やか。

Photoshopが初めて飛んだ。。そげな時に限って、ちょっと先に進んでいたのにセーブしてなかったべよ。。

おらの中のキアヌぼんの鳴き声が変わっただ。「にゃおにゃん!」になっただ。他人にはわけ分かんないだすが。おらの心境が変わったんだすかね?基本的には映像よりも鳴き声がずっと頭に残っているんだすよね。

映像といえば、先日初めて?夢のなかに出てきてくれて、ほっぺたにちゅーしてくれただ。

休み欲しいだ。。。

2011年01月10日 (00:36)

大丈夫だべか、日本??(宮台真司の言動と言葉遣いが酷いべ)

管さんもトンチンカンな気もするのだすが、宮台真司の方が酷い気もするのだすが、おらの気のせいだすかね?

宮台真司ってもうちょっと昔は賢かった気がするのだすが、なにかヒネクレ度が影響しているのか、あさっての方向に行ってしまっている気がするのだす。なんか知識なりを例として持ち出している割には、あんまりわかり易い例になってなく、「要するに」とか「どういう事かというと」とか、それは別に管さんを招いてのライブの場で持ち出す手法として正しんだべかね?

大体、ギリシアやアメリカの例しか持ち出さねえじゃないじゃないだすか。それでいて、実は日本の分析は皆無なんだすよね。そこは管さんのパートして、敢えて言及しなかったつもりなんだすかねえ???



それ以前に、「~~~ね」「だから、ね」「そのへんのね」とか、目上にして一国の元首に対して用いる言葉遣いではないと思うのだすよ。ね、ね、ね、って、マジだすか?誰か数えてないだすかね、ね、ね?


こんな人をすごいと言って持ち上げている人も日本にはいるんだしょうな。おらの知り合いにはさすがにいないのはおらがひねくれ者で友達が少ないからだすかね?カツマーの教祖様の時も思っただすが、こういう類の人が持て囃されるのが本当だとしたら、大丈夫だすかね、日本???

2011年01月06日 (01:11)

食材とか、雨降りとか。

ようやく嫌悪感が晴れてきたものの、詰まるところ、そういうのが分かっていたので距離を取った自分の判断に納得。しかし、自分の力が及ぶ範囲でやはり正すべきところは正す努力を続けるのがそれなりに生きる道だべね、きっと。多分、それくらいにやるつもりでようやく堕落しないで済むレベルなのかもしれねえべがよ。

それはさておき、年末に買った食材がまだ残っているのだすが、ボチボチ合わせ技で消化しなきゃだすねえ。この期に及んでフライパンを新調して随分と加熱が快適だすので、自炊率も少しは回復してきたのだす。

とは言うものの、いろいろ買った割には買っただけで満足してしまって、それほど食べなかったのだすが、野菜と生物をようやく使い切っただ。カレーは保存も効くし、、と思っていたら賞味期限が切れていたので、明日はカレーだべか?冷蔵庫で冷やしてあるシャブリも開けるタイミングを失っているのだすが、まあしばらく放っておくだすかね。

今日、久々にお米を炊いたばっかりなので、お米が続くのも、うーむ。最近、ちょっとでいいので美味しいもんが欲しいのだすよね。あと妙に果物が欲しくて八百屋によく行っているのだす。スーパーのより、明らかに美味しいべよ。


それはそうと、冬にしては随分な雨降りなのだす。こんな日はキアヌぼんがいたら早々と膝に乗ってきたはずなのだす。とか思ったらちょっと泣けただ。

2011年01月05日 (00:13)

おらに褒められない方がいいらしいべ(苦笑)。

どうもだすねえ、おらが褒める人はあんまり世間的にはパッとしなくて、おらが「え?大丈夫この人」と思っている人のほうが世間の受けはいいだすよねえ。

なので、おらにけなされたことがある人はむしろ喜んでくだされ(笑)。

別にけなしてばかりいるわけでもなし、特に年下の人達にはできるだけ褒めてあげたいのだすが、ちょっと一抹の不安はぬぐえないのだす。おらが褒めてあげるとそれって世間的にはダメ押ししていることにはなってないべか、、、と。

しかし、、

なんであんな自作自演なのがよくやったとばかりにまかり通っているんだしょう。って言うか、幾ら何でも間違いがテンコ盛り過ぎじゃないべかね??白を黒というレベルで、、って言うのは、どういうことだしょう?

実際直接聞いたんだすよねえ。「恥ずかしくねえの?」って。でも、何かゴニョゴニョと言っているだけで、、、うーん。まあ、それはそれでいいんだしょう。


と、こんな具合に、おらにはこの世の中の道理がどうも掴めずにいるのだすが、論理的に考えたら、きっとおらの方がおかしいということなんだすかね?きっと、そうなんだしょう(反語)。

2011年のしょっぱなエントリーがこれだすかあ。仮に逆転の一手を打てたとしても、先が思いやられるだすのう。

あー、こりゃこりゃ。

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


