--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月25日 (15:09)

意味不明なメモ

何故だか2代目なキアヌぼんを飼っているらしいおら、が、何故か都会の大きな交差点で彼を見失ったようだして(と、誰かがおらにそれを伝えに来て)、おらは探しに行くわけだすが、やけに長い階段を登って行くと、そこら辺に似たような白黒猫がいっぱいいて、でもそれはその2代目ではなく、ふと、老舗の旅館のような建物のガラス張りの玄関の中にキアヌぼんがいて、ちょっと年老いた感じだけれども、のんびりと暮らしているのが分かり、「ああ、やはり、君だーね」と腑に落ちた後、なんか沼の近くで2代目だと思われる猫を見つけた気もしたのだすが何かどうでもよくなっていて、ふと振り返ると、階段の手すりを斜面電車的に大きな鳥が登って来て、ガーと鳴く。

みたいな夢を見ただ。

細かいところが違っている気もすんべが、まあ夢なんて元々意味不明なもんだすし、これはこれでいいのだす。


スポンサーサイト

2011年09月25日 (14:59)

いろんなものがつながって来ている気がすっだ

今はまとめきらないんだすがよ、山本太郎氏---原発関連発言で干されているという噂の俳優---がどういう意図で語っているにせよ、真面目に勉強しているっぽいのは何となく分かっただ。

どういう意図だべか、というのにはバックに誰がいるのか?とか、自分で考えて自力でここまで語れるのか?とかそういうことだと思うのだすが、特に後者の自分の言葉になりつつあるような気がするんだすよね(まだ、微妙に浮ついているのは否めないとは言え)。言葉に力があるというか。そこら辺は某勝間氏やら某池田氏やらとは違う気がするんでよ、意外に語っているうちに本物に化けるんではねえべか?

カテゴリ : 原発記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年09月23日 (17:19)

キミボク

うっかり手に取っちまったんだすよね。

猫の表紙に”キミとボク”っておらキアみてえなもんじゃねえかってよ。ちょっと並んでいる順番は逆だべがよ。軽い気持ちだったんだべが、買って失敗したことにすぐ気付いただ。おらにはまだ早いみてえだ。

で、そのキミボク、映画の小説化ってことだっただすが、さらにオリジナルははFlashのアニメということらしいだ。で、それは以下のリンクにいろいろあるだ。
http://universal-radio.jp/animation/

けんど、まだ通しては見れねえべ。買った本も、結局、飛ばし読みしかまだ出来ないベネ。なんか電車の中で読んでたら困ったことになっちまうからよ。

世の中そんなに街中でメソメソしている人もしくはベソかきそうな人って見たことねえんだべが、みんなどういう風に折り合い付けているんだべかねえ?

謎だべ。

2011年09月23日 (16:47)

第一印象で決めてました、の心理

世の中、「第一印象は最悪でした(笑)」と結婚するカップルもいるわけだして、まあ第一印象の良し悪しというのはあんまり人間関係に関係ないと思うわけだすが、

いったん、関係が進展したり逆に悪化すると、「第一印象から決めてました」とか「やっぱ第一印象悪かったからなあ」と後付けの理由に使われるべねえ。

まあ最初が悪いと、仕切り直すためのポイントプラスのイヴェントがあるまで次につながらないので、いいに越したことはねえべがよ。

とか。

2011年09月08日 (17:33)

良かれと思っても。。

おら的にはベストなつもりでも、端から見たら「何やってんだ、お前は!」って言うのが、あることもあるだすよねえ。え、ねえだすか?おらだけ??まあ、何はともあれ良かれと思ってやっていたことにイチャモンがついたわけなのだす。

で、ふと昔のことを思い出した次第だべ。

2011年09月07日 (04:08)

リンゴ箱状態から脱出

世の中にはリンゴ箱か何かを机代わりに執筆活動を続けている的な人の話とかあるだすよねえ。一昔前の小説家だったり、はたまた普通の勉強をする話だったり。

でも、ヘタレなおらはどうもリンゴ箱が机代わりだとやはり効率が悪いと感じるわけだして、blogを書くのもちょっと中断していたわけだす。ようやく椅子に座って作業出来る状態になったので、ホッとしたところだべよ。まだ机ではなく、棚に板を渡して作業スペースにしているだけだべがよ。とりあえずデスクワークは何とかなんべかね。

みたいな、日々を送っているのだす。
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。