--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年02月28日 (22:37)

温故知新

よく考えてみたら、2月はほとんど風邪気味で調子わりぃとか言ってて、過ぎて行っていたような気がすんべよ。今週末はもう3月だして、温故パートが少しだけ強化されるみていだべ。

後半は知新、、というほど新しくねえだすが(そんなに古くもねえのだすが)、そっちのパートを強固すべかねえ。

とか。

スポンサーサイト

2012年02月26日 (22:18)

ズルズルと長引くもの

おらの風邪と、その他諸々。

何か知らんだすが、くしゃみと咳が一緒になったような挙動を示すようになってしまい、どうしちゃったんだすかねえ、おら?花粉症等とも併せ技な可能性もあり、あーこりゃこりゃ。

そりゃそうと、災害時のペット対策が法に盛り込まれる方向にあるようだして、いいんだか悪いんだか。。何にせよ、備品にゃ、ペットフードとトイレ砂と水を余分に、、と同時に、普段からタイマー式で餌をあげるようにしておいた方がいいのかもしんまいべねえ。帰宅困難になっても、とりあえずは餌の心配はないだすからのう。

って、天国な君には関係ねえべかのう?

2012年02月19日 (22:49)

学んでないべ

天気が良いものの気温に関してはまだ寒い中歩いて風邪をひいたのは学習能力が低いおらなのだすが、おかげで週末に処理しようと思っていたメールやら片付けやら靴磨きやらが終わってねえべよ。。。

昼間っから横になって寝ていると、キアヌぼんが乗って来るような期待感も無きにしもあらずなのだすが、そんなことは実際は無いのだす。分かってはいるだすよ~だ。と思ってみたりはするもののねえ。

と、風邪をひいている場合でもなく、3週間ほど忙しい気もするのだすが、大丈夫だすかねえ。。復足のわらじを統合させられると楽なんだすがのう。

その他の覚え書き:豆乳ブーム?、地震再来、etc.

2012年02月13日 (22:29)

敢えて言おう、xx であると。

例数がそれぞれに2,3しかないので、思い込みにしか過ぎないんだすがね、、どうも名古屋出身の人のキャラが苦手で、神戸出身の人には毛嫌いされる傾向があるおらだべよ。

まあ、これに当てはまらない人もいることはいるわけだすが、、相性の傾向ってやつだべかねえ??

2012年02月11日 (20:11)

キアヌぼん教

何だかんだ言って、毎日幾度となく「キアヌぼん、キアヌぼん」と心の中でつぶやいているわけだして、それは念仏を唱えるが如くなわけだす。

大体において、イワシの頭だって信心からって言うわけだして、イワシの頭に対して信心が成り立つんだったら、おらがキアヌぼんを崇めまつって心の平穏を得ていても、おかしかないわけだす。

特に教義なんてものは無いのだすが、「キアヌぼんは愛くるしかった。信ずるか否か?」と問われたら、信じるわけだして、それをもってキアヌぼん教となすのだす。日本は多神教も認めているわけだすから、それを唯一絶対の対象にしなくとも、数十人くらいは信者を集められる気がすっぺよ。

「唱えよ、キアヌぼん、と。さすれば、にゃんにゃん!っと元気な答えが返ってくるであろう。」

っな感じだべか?

それはそれとて、君は元気でやってるべかねえ??未だに帰り道に「うちでいい子にしてるべか?」とか思うときがあるだよ。


プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。