--年--月--日 (--:--)



2012年03月31日 (09:03)

待ち人来らず。春一番。

うーん、例えるならば、「あとでまた連絡するからね!」と言ったきり、音信不通にされた感じだべか?

風が強くて、この前の風は冷たかったけんど、今日のは生暖かい辺りやはり春だべか?

あったかくなって来て、キアヌぼんが布団に潜って来なくなるのも、こんな感じのタイミングだったべよねえ。ひなたぼっこにはいい季節になってくんべよ。たまにクシュンとくしゃみとかして。そういや猫にも花粉症ってあるんだべか?!

とか。

2012年03月22日 (23:45)

暗黒面始動か?

某米国S大学がやわの飼育に興味を持っているらしい。パルパティン卿か?!

って、書いておいて分かる人もいるめえ。

2012年03月19日 (00:25)

何者?

しんがぽーる?でも、それはそれとして、それじゃないロボ。

無線でプリントアウト。

梅。

2012年03月16日 (23:15)

つうかよ、エフォート率って何だそりゃ?

仮に週の労働時間が40時間だとしてよ、それ以上は何だかんだ言って働く事になるはずだべが、その際に別の収入源があったからと言って、「エフォート率は?」って既に100%以上には確実になっているべきはずのところに、何故聞かれる必要があるんだべかね?起きている間は週末も働く事を暗に要求しているんだべか?!

って言うか、それ的な話というか下手するとハッキリした要求をあちこちで聞くんだすが(フランスでも日本でも)、そんなに「専念して欲しい」って、じゃあ週末に遊びにも行ってはいけねえし、平日に飲みに行っても行けねえんだすかねえ??飲みに行ってお金を使うくらいならば、創作活動をして収入にするって言う人がいてもいいと思うのだすが、それも副業扱いになるわけだすか?週末に畑を耕してたりしても駄目出しされるんだすかねえ?

なんかおかしな話なんだすよねえ。。って言うか、マジでバカじゃねえべか?時間外に何してようが勝手じゃねえんだすか?(「十分な給与を与えているはずだろ」、とか言えるほどの待遇で雇用するつもりならばいざ知らず)。

何かやっぱり面倒だべよ。世の中、被雇用な人だけで成り立ってねえのに、それが前提で話が進んでいるって言うのは。爆笑と言うか苦笑というか。

やれやれだべよ。

2012年03月16日 (21:33)

例えるならば、、、

ひょっとしたらこのままゴールインかも、と思いきや、年収やら老後の人生設計やらを念入りに聞かれて、「やっぱりお友達でいましょう」って言われた感じ?だべか。

いや、こっちの話だべ。とりあえず疲れただ。


2012年03月15日 (22:15)

綱渡り

気付けば、幾つかのロープの上を歩いていたりするオラなのだす。

それぞれは独立的事象でありやんして、どれが上手く行っても嬉しいだすし、全部上手く行ってももちろん嬉しいのだすが、世の中は得てして、どれも上手く行かない、、

ようでいて、おら自身の実力や努力とは全然関係無い方面から棚ぼたが落ちて来るのがおらの人生なのだした(キアヌぼんもその1つだすね)。

我ながら、わけがわからねえべよ。


2012年03月12日 (23:48)

キアヌぼん模様

そういう模様の猫の少なからずはいるわけだすが、でもそれはやはりキアヌぼんのそれとは違うわけだして、正に似て非なるものなわけだす。なので、ふ~ん、とかしか思わないわけだすが、

黒に白が混ざっている犬が散歩してやんして、なんとなく親近感を持ってみたりして。

みたいな話。

2012年03月08日 (23:41)

いまだによく分からない事

全般においては、茶番が横行しているのが世の中らしい、って、言う事にしてあるけんど実は良くは分かってないオラなのだすが、

なんでこんなインチキ発表しているやつがでっかい顔しているんだべか?というのも、よく分からないのは、本当に分からないのだすが(何故に周囲がそれを良しとしているのかも含めて)、

キアヌぼんがいないのも、分かっちゃいるけど分からないのだす。なんでだすかねえ?

2012年03月05日 (23:09)

かおぼん

キアヌぼん、は、keanubonと書くわけだすが、どうも外人とかは、”きゃぬぼん”的な発音になり、うにゃうにゃ言っているうちに、”かぬぼん”、”かおぼん”とかになるような。

ってならねえべよ。

まあ、”顔本”のことなのだすが、内輪でウダウダやっている感があるわけだして、そこへ教授な人が”おともだち”申請してくると、なんかめんどくさく思うわけで、、、見なかった事にすんべかね?

でも、学会とかで面と向かって「やあ、君、お友達になろう!」とか言われたら、それは嬉しくなっちゃうだしょうから(それもまたいささか変か。。)、それを考えると無下に見なかった事にしなくてもいいような気もしているわけだすが、結局放置中。

そもそもが、一部の例外はあるものの、親しい人ほどまったくあのシステム上でやり取りせずにメールが行き交っているわけだして、「ひょっとして、この人たちってただの”知り合い”?」とかをサジェスションして来られても、何のこっちゃだすよねえ。

とか。

2012年03月04日 (21:12)

ジャンルは一緒。

こんなところのどっかに猫がいるようだすよ。気配はまったくないだすがね。

って言うか、鳩と一緒くた?!っていうのがおかしくて思わずパチり。

看板

この界隈の飲食街の脇を割と太った猫が横切ってたりするので、わざわざここまで餌をもらいに来る猫がいるんだべか?とも思わんでもねえだすが、ふと後ろを振り返れば小さな神社もありやんして、逞しくなる前のキアヌぼんみたいな気弱な猫が情けない顔をして餌を恵んでもらって、境内でひっそりと暮らしているのかもしれませぬ。

まだまだ寒いけど、逞しく生きろよ。

2012年03月01日 (23:16)

3月になっちまったべ。

おらキア月間な2月はあっという間に終わっちまいまして、まあ寒いとおらもキアヌぼんの事をそれなりよく思い出すというか、、暑くても思い出すけんど。。うだうだと、おらキア月間してたわけだす。

さてさて、どうも空咳が出るおらなわけだすが、それはそれとて、妙に念入りにお祈りされる。。って言うか、よく見たら”お祈り定型文”ではなく、お祈りもされて無く、妙にすまなそうな文面。でもって感謝されてたりするわけだすが、、何か気持ちの籠った文面のような気がしただ(きっと、すご~く丁寧な人が混じっているにチゲエねえ)。だからって言って、何も変わりゃあしないわけだすが、よ。まあ、次に行くべ。

丁寧と言えば、いくら靴クリーナーの販促のためとは言え、スニーカーを磨いてくれなくてもいい気がするんだべが、、。雪融けで水たまりが出来てたり凍ってたら面倒だべ、とばかりに革靴を避けたのが、裏目、、というか、まあ販促の兄ちゃんに取っての話だすがよ。ただ、、靴を磨いていいか?って聞いてからやってくれるのが筋なような、、と、ふと我に帰って思ったり。

それはそれとて、駅併設の飲食店はかなり割高な割に?なものが多いんだすよね(特にカフェ系は)。まさかと思いきや、やっぱり。

カシミヤのマフラーは来年のバーゲンの課題としておくべ。その前にコートも課題だべ。。だいたいが、おらが家無き子の時にあまりの寒さに買ったやつだすので、かれこれ数年前の話になるだすか。家なき子でもキアヌぼんがいた方が良かったべ。

日本で売っているBRITAのカートリッジは、、日本仕様。で、2ヶ月保つらしい。ウーム、硬水の方がフィルターの限界が早く来るらしいだ。

等々。

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


