--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月11日 (22:32)

それはかつてのおらみたいなもの

おらがとあるカレー屋さんでカレーを食べて、期待外れ感を隠せずにお勘定しようとしていると、2つくらい先に行列待ちの誰かが座ったまではいいのだすが、なかなかカレー屋のおばちゃんがその客の前から離れずにこっちにお金を取りにこねえのだす。

ぽけ~っとしていると、おばちゃんが「あんた、日本語分かる?こっちが野菜、チキン、ビーフよ、どれがいい?」とかそのお客に日本語で説明し始めたのだした。と、なにげに西洋系の外国人でどうやら片言も話せないような感じで、一言も発さずメニューに向かって一生懸命指差しをしているのだした。

おお、デジャビュ!それはかつてのおらではねえだすか!そして結構"指差し語"---ボディラングエージならぬフィンガーラングエージ---は世界に通用するみてえだすよ。みてえな話。


もっとも、何処の馬の骨とも分からないようなアジア人へ対する扱いと、金髪リンゴほっぺの別嬪さんに対する扱いは異なり、そこら辺を指して、おら”みたい”とか言ってみるわけだすが、、、別嬪さんに対する野郎どもの対応は万国共通で素早く、大学生らしいやつがさっさと通訳を買って出ていたわけだして。って言うのも合わせて、みてえな話。

あー、こりゃこりゃ。

スポンサーサイト

2012年07月03日 (23:42)

2004年なキアヌぼん

2004年のキアヌぼん
にゃ。

プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。