--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年07月31日 (01:35)

妙にリアルな夢

別に最近に始まったことではないのだすが、オラは割とリアルな夢を見る方だして、しかもそれが日常生活が夢の中でそのまま進行しているので、夢を見ている間にも段々夢と分かんなくなって行くところがミソなのだす。

たいていは実験ネタで、実験がうまく行かず、うまく行かず、うまく行かず、、、やっとうまく行った!!!というところで朝、目が覚めて、何も実験が進んでいない現実をみるのは、悪夢が続いたあとのハッピーな妄想が現実に突き落とされると言う最悪なパターンだして、朝いささか気落ちしながら研究室に行ったりすることもあるのだす。

まあ実験生活は記録を見れば、それが夢だったかどうか分かるのだすが、朝バタバタと家を出て、夕方になって「そういや、キアヌぼんの餌がなくなるんだった」と慌てて仕事を切り上げ、家に帰ってみるとまだ餌の買い置きがあったりして、実はこれは前日に”キアヌぼんの餌が無くなって、キアヌぼんに腹減ったと抗議される”妙にリアルな夢を見たせいだったりするのだす。

まあここら辺はまだいいのだすが、最近、”オラが実はバラバラ殺人の真犯人で警察の捜査の手が周辺に伸びて来て、非常にオラは落ち着かない毎日を送っている”という夢を連作シリーズ(今のところ2回目が終了)を見始めて、これはこれでゲンナリして朝起きるのだす。しかも夢の中でオラ自身が考えるのだすが、”殺人鬼しちゃうような人は人格が乖離していて、自分が見たことも無い記憶も持ちうる”と解説が入るので、朝起きて思わず手のひらを見入ってしまう辺りなんか変なのだすが、これってストレスだすかねえ??

夢ってストレス解放のために見るんじゃなかっただすかねえ?!同じ妄想ならもうちょっと楽しい妄想の夢を見たいのだすが、逆にストレスがたまる夢ってどういうことダベか?と思う今日この頃なのだす。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

こわい…

警察に追われる夢っていうのは
かなりのストレスですね。
しかもリアルなんだよね~。
なんかもっと面白い夢を連作で見たいですね。

その夢はストレスだと思うのだぁ~
何かやらなくちゃいけない事を抱えてる時の夢は、キョロも現実味をおびて、さらにリアルな夢を見るでし。まぁ、いつも現実味をおびてはいるでしけど、フツーの時は良い方に向かうのでしが・・・。
その一
今回の帰国三日前、ダーリンが忙しく(現実)、一緒に居る時間がぁ~ とか思ってたら、その夜、ダーリンにそのまま会えないまま帰国した夢を見たり・・。
今、車検が・・・とおんない・・かも・・ 汗

いい夢見たい今日この頃だす。

>harryさん。
そうなのだす、追われる夢って言うのはろくなもんじゃあないだす。キアヌぼんと一日中ひなたぼっこしている夢ならいいんだすがねえ。

>キョロさん。
ウーム、やはりストレスだすかねえ。確かに色々と追われているのだすよねえ。ふむ。

車検がヤバいのは夢だけで、実際は通るといいだすのう。

私、実は夢をほとんど見ません。
朝何もなく起きることが多く、 最後に夢を見たのはいつだったか、またはどんなストーリーかも全く覚えておりません(だいたい現実とは関係ない)。 なのでリアルな夢に憧れたりします。が、未だに覚えているのは読書感想文が書けないで慌てている夢。ですね。ずいぶん前になりますが。。。

連作

連作ってのもすごいですね。
私は日常な夢を見ることもあるし(いつまでたっても終わらない作業とか)
でもたいていは現実離れした夢が多いです。男だったり、戦中だったり、未来だったり、魔法が使えたり。

夢もいろいろだすねえ。

>Esquisseさん。
夢をあまり見ないのはきっとぐっすり眠れているからだすのう。いいことだす。

>yuranotoさん。
まあ現実離れした夢の方が、見ていていい気がするのだす。魔法が使えるのはいいだすのう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/10-38e0968d
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


