--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年12月23日 (06:58)

そして誰もいなくなった。。。

盆と正月が一緒に来たようなのをさらに通り越して、多くの皆さんがクリスマス&新年の休暇に突入したわけだす。すなわち2週間程の休暇なのだす。

「また、来年!」

って、確かにその通りだす。

ただ、割と皆定時まで普通に働いて、挨拶は手短だっただすな。これがナポリだと最終日はお互いに挨拶をしに来る日、で、仕事はそっちのけだすからのう。なので、くれぐれも一緒にしてはいかんだすよ。いくらラテン系で一括りにしたくなろうとも。

ま、オラはたまった諸々のことを片付けるのに費やすことになりそうだすなあ。ボスは12/28に戻って来るそうなので、ちょいとディスカッションに費やされる気がするので、予習もしておかねばならぬのだす。

明日はキアヌぼんにクリスマスプレゼントを買いに行こうと思うので、今日は早目に寝るだす。ぐうううう。

コメント

Buon Natale!!

「クリスマスになる」というただそれだけで、誰もが浮き足立っているその姿、これには私も未だ馴れませんけれど、クリスマスだから→キアヌぼんに素敵なクリスマスプレゼントが届く!という公式はなかなか素晴らしいですね(^-^*)!

そうか…

2週間くらいの休暇なのね。
いいな…

キアヌぼんには何をあげるのかしら?

そしてノエル(クリスマス)はやってくるのだす

>くすぴおさん。
まあ何となく街の雰囲気に合わせて、こちらも幸せになれるので良しとするだす。休暇もあるので、日本のそれと比べると浮き足度は高いベナ。

>harryさん。
契約の形態にもよるのだすが、年間5-8週間程の休暇が取れるようだすよ。確かにうらやましいだす。。

キアヌぼんにはお水関係をあげるのだす。そのうちblogでも書きたいと思いますだ。

Buon Natale!

やっと狂乱の渋滞にもそれを避けるための地下鉄+徒歩通勤にも耐えて目出度くクリスマス前の仕事納めしました。
明日からは3日間の猫ママ生活が待っています。飼い主のいない間に美味しい猫缶でもクリスマスプレゼントに振る舞っちゃおうかな。私にもクリスマスイブの魚料理と揚げ物の食い倒れが待っております。

メリークリスマス!

もうそちらはクリスマス休暇なんですね。
う~ん。
羨ましい==まだ仕事な私であります。

キアヌぼんへのプレゼントのアップ
お待ちしてますぅ。
私も上げなきゃかな~?^_^;

プレゼントは何にしましたか??

キアヌぼんには、やはりおいしいものでしょうか?
マグロ不足で、今後値上がり必至の猫缶マグロ和風なんてのもあります。最近の猫缶のネーミングとパッケージ(特に和風)は、そそられます。多分食べられる・・・

遅ればせながらお返事なのだす

>pallinaさん。
仕事納めご苦労様だす。良い年末年始をお迎えくだされ。猫缶奮発してあげると膝乗り教育効果も高まるかもしれないだす。

>アルケミストさん。
周囲は休暇中だすが、オラはそうでもないのだす(苦笑)。バタバタしているので、クリスマスの話は年明けになるかもしれんだす。

>usaさん。
プレゼントとは別にキアヌぼんにはちょっぴり高めのSHEBA猫缶を開けてあげたのだす。シッポを立てて大喜びなキアヌぼんなのだす。

そりゃそうと、確かに猫缶食べてみたくなるだすよねえ。味付けは必要だと聞きますだが、オラの食事より単価が高い気もしたりして、、。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/102-c750c9ee
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


