--年--月--日 (--:--)



2007年01月02日 (08:42)

来る年2007、そして論文と牛筋

2007年明けて、オラの頭の中を閉めていた事項と言うのは、論文投稿のことだした。

元旦論文を投稿するって言うのは、いかがなもんだべ、、、と思うのだすが、まあ送ったわけだす。ふう。本当はもっと前に出来上がっているべきはずの論文だったのだすので、年末年始はちょうど良い時間が取れた次第だす。

でもって、今この状態、例えば、、、論文を1.5本くらいしか背負ってなかったり、ナポリ症候群から立ち直って黒いモヤモヤが晴れて来たり、フランス語も何となくかじった程度の気になったりしている状態、が、一年前だったらオラのフランス滞在はもっとすごいことになっている気がするのだすが、まあこれが現実なわけだす。

が、まあちょいと前に進もうと言う気分になっているのが、この2007年初日の話なので、これをもって一年の計とするわけだす。

今年も可愛いキアヌぼん


正直、(引っ越すことを本気で考えなければ)7ヶ月先くらいまでは何となく思う浮かべることが出来るのだすが、そこから先は自分次第なところもありやんして、さあ来年の元旦は何言っているだすかねえ。ちなみに去年のオラはこんなことを言っておりやんした。

それはそうと、もう一つ元旦らしからぬ事項がオラの頭を占めていたわけだすが、それは「牛筋」のことなのだす。

何故なら、年末に仕込んだ牛筋が全然柔らかくならずにイライラしたからなのだす。牛筋入り野菜スープを経て、しょうがないからカレーを経ても、一向に柔らかくならない牛筋。。。噛んでも噛んでも噛み切れない牛筋は、やってもやっても終わらない論文に似ていて、何となく精神的に落ち込みそうになっていたのだすが、「もう噛み切れないやつは飲み込んでしまえ」と強引に牛筋は飲み込み、「終わらない論文は終わらしてしまえ」と強引に投稿した次第だす。何気につながっていたのだす。

と、2007年元旦は、論文と牛筋の日だったということで。

とりあえず明日は、仕事を始めず、まず家の片付けと、圧力鍋を買いに行きたいとオモッチョリますだ。
タグ : 元旦 牛筋 論文
カテゴリ : その他記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

あけましておめでとうございます

論文と牛すじで始まった2007年なのね。
どちらもうまいこと終了させてやったのね。

今日は圧力鍋を買って牛すじを煮ているのかしら?

圧力鍋

遅ればせながらですが明けましておめでとうございます。
ebiさんが牛筋と格闘した年末年始なら私は黒豆と格闘した年末でした。12時間ぐらいコトコトやってもなかなか柔らかくならずいったん火を止めて次の日にも数時間・・

圧力鍋持っていますが私が使うのは納豆用の大豆を蒸すときだけです。買うなら少し大きめで替え部品の入手しやすいメーカーの物をお買いになることをおすすめします。

あけましておめでとうございますだ

>harryさん。
そんなこんなで、今年もよろしくだす。
圧力鍋はまだ買っておらんのだすが、周囲の同僚にいいメーカーを聞いて回っている次第だす。

>pallinaさん。
黒豆も意外に手強いんですなあ。硬水で豆を煮ると固くなる気もするのだすが(知人が小豆を煮ているのを見ていて)。

圧力鍋は場所をとるし、引っ越しをすることを考えると、今まで買うのを躊躇していたのだすが、野菜スープを作る時に重宝するのだす。メジャーなメーカーを一応選んでみるだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/107-e2206ce5
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


