--年--月--日 (--:--)



2007年01月06日 (08:06)

潮流

仕事上での話。

ある一定の方向に働きかけているのをコツコツと続けると、それなりに拡散して行ったものが散らばった先で拾われてフィードバックされるようだす。まだ半年に一度くらいだすが、全然接点がない人からも問い合わせのメールが来たりするようになって来たのだす。

外へ働きかけ始めたのが5年程前なので、それが早いか遅いかは分からないのだすが、「こういうことやった方がいいべよ」と教えてあげる振りをして、相手がうまくその気になったら儲けもんで、自分はその先に進めるわけだすから嬉しいだすよねえ。自分の手足が広がったみたいで。相手もハッピーなはずだし、みんなで幸せになれるのだす。

で、話が多少ずれるのだすが、オラは密かに世界征服の野望をまた持ってもいいべかね?と錯覚を起こすわけだす。
今までは、”弱き人々”による「何も積み上げられずに台無しにされる行為」に泣かされたわけだすが(ほんでもって、その代償は最終的に払ってもらうつもりで未だにいるので、関係者皆アンハッピーになるわけだすが)、段々”所詮それは、氷山の一角(なので問題が無い)”(by某哲学者TIさん)の境地に達するようになった来た今日この頃だす。

とか言ってて、また数週間後には悶々とする気もするのだすが、、、しかしだすね、段々と波が高い位置にとどまるようになって来た気もするんだすよねえ。

こういうのはきっと同じようなレベルの凡人には分かってもらえるだろうし、そこから上下のどっちに属する人にも、どのみち分かってもらえないわけだすがね。そこら辺はマージナルで別にいいべ、と、これまた「”所詮それは、氷山の一角(なので問題が無い)”(by某哲学者TIさん)とは微妙にずれるべが心意気の方向性は一緒」の境地だべか、とも思うわけだす。

ま、ごちゃごちゃ書いただすが、要は、おらレベルの凡人なりにやれることはやって一つの潮流を作るべ、と思っちょるのだす。

道がねえなら自分で作るまでだべ、と幾人かの人には言っておくだす。

でもって、出来ればその道標を後進のために残すくれえの気持ちでやればいいと思うのだすが、なかなかそれやる人はいないだすのう(ちなみにナポリ生活便利頁はそういう精神が盛り込まれていますだ)。おらが友達すくねえワケだすよ。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/109-665cfdeb
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


