--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年01月10日 (08:23)

だるまさんが転んだ

そろそろ始まる忍び足!

のごとく、2年契約の1年目が終わりに近づきつつある今、ボスからは進行度合いチェックをすべく報告会開催の指令と「ぶっちゃけ残るつもりあるの?(別に常勤としてでは当然無いわけだすが)」と言うメールが、出張先から届いたのだす(きっとまた何か出張先で閃いたに違いないべよ)。

とりあえず、「残りたいのは山々だすがねえ、、、とりあえずfellowshipは申請するつもりだす(でも、先立つものがあるなら給料用意してくんろ)」とカマをかけて返事しておいたのだすが、どう展開するかオラにもてんで分からないわけだす(無利子とは言え、育英会の借金持ちなので、日本で働く気がないとお金を返さなければ行けなくなるのだす)。なかなか因果な商売だべよ。自前で給料準備して、日本でポストがあったらボスに迷惑をかけずに転身、と言うのが理想なのだすが、ねえ。

かと言って、決定打を出しているわけでもないので、「ウーン、こいつは使えんなあ」と思われたら、当然よそから生きのいいor即戦力を取って来ることも考えるかもしれず、なかなかになかなかだす。あと3ヶ月あれば結構状況も変わって来ると踏んでいるのだすが、なかなかになかなかだす。あー、なかなか。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

まさになかなかになかなか

ですよね・・・。相手の評価、や思惑と自分の思惑と・・・私もいつもなかなかになかなか・・・を考えてます・・。

あー、なかなか。

今のところ、約束された条件は提示されてはいないのだすが、一応前向きには考えてくれそうな雰囲気はありますだ。

その一方で、当てにせずにいろいろ模索するのが肝要なんだしょう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/112-6bba97c9
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


