--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月11日 (08:11)

パリ郊外で仕事帰りにビールに焼き鳥

キアヌぼんは眠る

突然、日本語で会話をしたくなって、しかもただの会話ではなくちょっと真面目に同レベルでディスカッションをしたくなったのだす(相手が上のレベルならそれに超したことはない)。

なので、ご近所にして話が通じそうな某先生(一年滞在予定の日本人)に声をかけて、焼き鳥屋、、、正式には日本食屋に行ったのだす。先日「まともな日本食を認定する」ための予算申請が却下された云々があっただすが、きっとその予算が通ってたにしても、認定はされないであろう中国か台湾系資本の日本食屋なのだす。

が、Kirinの一番搾り(輸出版なので、若干味が異なる)と焼き鳥が食べられるのだす。ただの焼き鳥に加えて、チーズと牛肉、とか、マグロ、とかオリジナルメニューがあったりするのだすが、タレしかないことを我慢すれば普通に食べられるのだす。自分で作るのも面倒なときあるだすしね。お寿司もあるので、ちょっとつまんでみるのにもいいわけだす。気分は居酒屋だべよ。

さて、実際話をしたのは知的とは縁が遠い世間話なのだすが、たまに会話の回路を使っておかないと、言語障害が起きるわけだす。なので、いい頭の体操になった気もするのだす。

写真は焼き鳥と全然関係なく、お家でお留守番していたキアヌぼんなのだす。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/113-5de04e4f
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。