--年--月--日 (--:--)



2007年01月17日 (07:11)

平日夜の語学コース

語学コースの時間を平日の夜18:30-20:30のにしたのだす。

職場からだと30分くらいで行けるのだすが、電車一本を逃すとギリギリつらいので、17:45に仕事を切り上げなくてはいけないのだすが、まあたまには良いだしょう。

今までの土曜の午前中のコースは、平日はヘロヘロで語学の余裕なぞないし土曜を寝倒すこと無くリズムが出来るからいいべか、と思ったのだすが、その実、金曜日の夜に食事に行ったり、特にはパーティーとかあると当然次の日の朝はもっとヘロヘロなわけで、それでさぼったことが3度程あるわけだす。

と、同じ理由で土曜のクラスから変更したバングラディシュ人のD君がいて、「あんたも、だすかい」と相成ったわけだす。

唯一の気がかりは、新しい先生との相性なわけだすが、幸いなことに土曜の午前のクラスと先生が一緒だしたので、気がかりも無くなったわけだす。なぜか前回までは「あなた」系のモードで話していたのだすが、何故か今日は「君」系のフランク・モードだした。一学期をこなすと親しみが湧くんだしょうかね?

それはそうと、もう一つの気がかりと言えば、前のクラスにいた美人の子を見れないと言うのが残念なわけだして、と言うのも、、、
その名も”シャー”という名前の、桜井幸子が少し彫りが深くなってインド系になったような感じで、まあ元々の外見はいいとして、その特筆すべきは妙にキッチリとセットされた髪型で、なんと言うか三昔前の日本の女子大生がしていたような感じで、ちなみに何となく身に付けているものもそれなりに高級そうな感じで、ついでに性格が天然ボケ系という、天然記念物のような子がいて、どうしているべかな?と若干気にはなったのだすが、まあいいべ。


さて、今度のクラスは何気にレベルも上がって(使う教科書も変わったのだす)、5段階の下から2つ目(もしくは3つ目)くらいなわけだすので、授業もそこそこまともになって来たのだす。お客さん状態から、自分の考えを出す方向とでもいいますだか(と言いつつ、みんな語彙が足らないので非常に似たようなことを繰り返し言い合っているだけだすがね)。

新しいクラスメイトは、上述のD君の他に、韓国人のKちゃん、推定アメリカ人の?君、ブラジル人のJちゃん、そしてオラというこじんまりした構成だす。

今日は隣の超初級者コースに来るはずだった人が2人とも来なかったので、先生2人に対して、生徒5人という濃密体制で授業が進められちょっとお得だした。未来系もちょっとかじったので、オラのイタリア語よりは上のレベルまで習うだけは習ったことになるのだす。

さて、これで、オラのフランス語力もちったあマシになるだすかねえ?



コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/119-a046aee6
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


