--年--月--日 (--:--)



2007年01月20日 (20:41)

あの安斎さんメジャーデビュー

空耳アワーで独特の雰囲気を醸し出している安斎さんって何者なのかは知らないのだすが、風貌と音楽関係?のコーナーを担当していることから、ミュージシャンだと信じ込んでいたのだす。

が、これがメジャーデビューだとは、知りませんだした。と思って、そもそもニュースを見たのだす。(中略。)何か世間一般でのイメージが変わるダベカねえ?来週発売と言うことだすので、iTune Storeで買えるなら買ってみるだすかねえ。

以下は、元記事のコピペだす。

安齋肇さん メジャーデビュー…24日発売「ホャホャラー」

 テレビ朝日系「タモリ倶楽部」内の人気コーナー「空耳アワー」の“ソラミミスト”としても有名なイラストレーターの安齋肇さん(53)が、友人のバンドとのユニット「安齋肇とフーレンズ」として、24日発売のシングル「ホャホャラー」でメジャーデビューする。

 これまでインディーズでのバンド活動を行ってきたが、メジャーレコード会社(ソニーミュージック)からのCD発売は初めて。同曲は海の中のホヤを通じて大切なものを失うことの「せつなさ」を歌ったメッセージソングで、安齋さんは、ほのぼのとしたウクレレの伴奏に乗って、優しい歌声を聴かせている。

 NHK「みんなのうた」の昨年12月・今年1月の新曲としてすでに放送されており、番組では、CDジャケットにも描かれている安齋さん作のキャラクター「ホャホャラー」とその仲間たちのアニメーションが登場する。ホヤについての企画は10年来温めてきたそうで、関係者にも「メジャーデビューには恐縮しているが、やるからにはきちんとやりたい」と強い意気込みを話していたという。

 昨年はCMから生まれた「たらこ・たらこ・たらこ」がヒットとなったが、今年は安齋さんが「ホヤ」ブームを起こすか注目だ。

(2007年1月20日06時04分 スポーツ報知)

カテゴリ : その他記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

へ~

安齋さんメジャーデビューなのですか。
ナニモノかしら?って思っていたけど
イラストレーターだったのですね。
知りませんでした。

イラストレーターだったのだすね

安斎さん、絵を描く方面の人だったとは露知らず。ホヤ・ブーム起きるだしょうかねえ??

JALのリゾッチャのキャラ書いてる人ですよね。

リゾッチャって何ダベか?

聞いたことも無いオラは完全な浦島どんだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/122-c78f6c36
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


