--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月05日 (02:07)

una nostalgia

メロン・ハートなリカルド

獅子心王リチャードのパロディ、その名も”メロン・ハートなリカルド”が描かれたマウスパッドなのだすが、ひび割れてマウスが引っ掛かるようになったんで、ついに捨てるのを決意したのだす(テープで補修しても、引っ掛かるものは引っ掛かるのだす)。

このパロディー・シリーズ、野菜や果物と何かを組み合わせて作ってあるエッセルンガというイタリアでチェーン展開しているスーパーの製品なのだすが、その昔、ナポリにはスーパーがあんまり無く、このエッセルンガ印のマウスパッドも別の街で見つけて買ったものなのだす。

ま、ちょっとした想い出の品ってところだすかね。捨てる前に写真をパチリと言うわけでやんす。



カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

意外と好きです。

エッセルンガのこの広告、私も好きですよ。バス停や街灯とかによくポスターがつるってありましたっけ。。。今はどうなんだろう?結構長いシリーズなんですね・・・。マウスパッドがあったのには気付きませんでした。フランスのスーパーは、こんなシリーズもの無いんでしょうか?

この手のやつは見かけないだすなあ

まあイタリアでもエッセルンガだけなような気もするだす。フランスではあんまり見当たらないだすなあ。

そう言えば、カレンダーとかもあったダスヨねえ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/137-9f0f7c54
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。