--年--月--日 (--:--)



2007年02月08日 (07:42)

! x 5

親愛なるボスさま。

たかだかPCRが成功したのをメールで読んだくれえで、ビックリちょんマーク(!)をGREATのあとに5つも付けて出張先から返事しねえでくだせえ。

こんな感じだべ。。。
GREAT!!!!!


なんか逆にバカにされている気がしてしまうのは、オラが小心者だからだすからかねえ?????

ついでに、例えば「この前の”very””good”プレゼンの中で、一つだけ言及されてないことがある。それは云々」みたいなメールも打って来ることあるのだすが(しかも土曜の夜中1時とかに)、その"very"とか付けられちゃう辺りが、あまり良くなかったプレゼンに対する皮肉ダベか?と思ってしまったりもするわけだす。

というのも、ナポリとかの表現にはそうやって賛辞を並べてけなすモードがあるからだして、ひょっとしてこれもダベか?と思って、思わず他の人に聞いてみたのだすが、「うーん?少なくとも皮肉とかでは無いと思うよ」と言うことなので、とりあえず大げさな表現をする人だ、と思うことにしているのだすが、いくら何でも今回のビックリちょん5つは大げさではねえダベか??
そりゃ、多少嬉しいのは分かるのだす。

何故なら、この前の仕事報告の際に、「今まで報告された全データを突き合わせると、その仮定の下にこの実験がうまく行くとは何となく思えねえべ」「ま、やるだけやってみるだ」とオラが報告したのを受けて、

同僚達が「確かにそりゃ見込みないねえ」「どうやってポジティブな方向に持っていくかねえ??」と割と引き気味のコメントを出していたのだすが、その実験の仮説の言い出しっぺは何を隠そうボスだったからなのだす。

出来る人の”引き”ってこう言うところにあるんダベか?とちょっと思った次第だす。

本当に、当たりを引いたかはまた別の話しだすが、、、まあ、何とかベストは尽くしやしょう。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/140-f25fdd1c
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


