--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月19日 (16:14)

続 long time ago...?

先日の記事のコメントに対するお返事的な話なわけだす。
(参考記事;long time ago...?

そもそもオラはズボラでして、締め切りギリギリなって行動していつも痛い目を見ているのだすから、予定の立て方に関しては、どちらかと言えば、より日本人的になりたいわけだす。少なくともその方がオラにとっては突発的自体に備えられる心の余裕ができるわけだすから。

プラス、ラテンな方々がギリギリに予定が立てられるのは、ギリギリでも瞬発力で押し込んでしまえる体力、、、と言うか、、、(やっぱり)体力があるからでやんして、それは少なくともオラには真似出来ないのだす。

まあ、なので、オラのスタンスとしては、突然変更が起こってもまあしょうがないと言うのを受け入れるし、オラ自身の行動に関しては突発的行動に対応出来るよう余裕を作っておくべく、ある程度自分の体力に見合った行動をしておくわけだす。

その一方、日本人がラテン的なオーガナイズに苛立つのも分かっているわけで、何とかしようとそのバランスが崩れ始める辺りが、きっとTKさんの言うところの中途半端な状態になって疲労感を感じるのではないかと思うのだす。


で、今回は、さらに加えて、もともと「あんまりオーガナイズされた行動ではないな」と自覚はしているラテンの方々が、「目の前で理路整然とした行動を取られることへの多少の苛立ち」みたいなことが感じられ、ちょいと悲しかったのだす。

そんなわけで、こんなところからも(他人の権利への踏み込み方に関して辟易したのと同様)、オラはあんまり外国暮らしには向いてないのではネエか?と思う次第なのだす。


まあオラが最近学びつつあるのは、自分がきちんとやっていれば、まあ何か言われたところで気にする必要は無い、と言うことだして、偶然昨日一緒に食事をした日本人から聞いた”海外における心の持ち方”と一致していたので、まあそういうものなのだしょう。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/151-deb62fb8
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。