--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月20日 (06:56)

性懲りも無く古いデジカメで撮った写真を載せるオラ

首輪を付けたキアヌぼんの後ろ姿

晴れた日は一緒に庭に出てみるオラとキアヌぼんなのだす。

そりゃそうと、Canon Ixy30aも普通にスナップ取る分には十分いいカメラだす。

が、新しいPowershotA710ISは、パソコンに画像を転送するのがかなり速くなっているので、結局普段使いのデジカメもこっちになってしまう気もするのだす。。。ふむ。

完全なお散歩カメラ(=常に携帯する)にするだすかねえ、Ixyは。。。

と言いつつ、バッテリーも結構へたって来ているし、重さも実は古い方が微妙に重いし、お蔵入りの可能性も高かったりするんだす。。。


どうすべかねえ??

コメント

古いカメラは

昔はIXY300使ってましたが重さと室内写真の不出来さに辟易して2年前にぶれないが売りのカメラを買いました。ハンドバックに入る大きさ(常に携帯しています)と室内写真には満足してますが屋外写真は今ひとつ没個性。昔のカメラは友達に譲ってしまったし○anonのデジカメ、出来たら一眼レフが欲しいなあ・・と思うこの頃です。

まあ

キアヌぼんの後ろ姿かわいいな。

カメラは重いと持ち歩かなくなりますよね。

>pallinaさん。
屋外は広角カメラで随分と使い勝手が変わる気がするのだす。が、今回は接写優先だったので、そちらは諦めただす。全てのものを満たすかもしれないRICOH R5も良さげだったのだすが、壊れると言う噂をネットで聞くに及んで、諦めただす。

写真は最終的には一眼レフに行き着いてしまうので、まあ手持ちのデジカメと如何に付き合うかだすのう。

>harryさん。
この後ろ姿かわいいべ?カメラを構えてなければ、振り返るキアヌぼんが見れるのだすが、それも可愛いのだす。

普段使いのカメラは基本的にはそこそこの性能と携帯性だすので、思いと感じるか否かは一つの重要なファクターだすよねえ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/152-0577e6fd
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。