--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月25日 (05:52)

黒猫なワインの写真

Canon powershot 710ISで黒猫な赤ワインgatonegroを撮ったのだす。

上がオートで下がマニュアルモードなわけだす(共にマクロ)。暖色系の方をオラが好むことから、結果としてマニュアルでの方が露出が大きいのだす。オートでもきちっと瞬時にピントが合うので、スナップにはオートで十分だすな。多少精悍な感じがして、少し設定をいじる必要がある気がするだすが。

後は水の中のものを撮るのにマニュアルには威力を発揮してもらいやしょう。

オートモードで撮った写真

マニュアルモードで撮った写真


さて、ワインのお味の方は、割とヘビーな感じだす。

オラの赤ワインの嗜好はイタリアガッツン系で育成されたのだすが、このワインはボディブローと言う感じで、フランスワインよりは当然(なんダベか??)、イタリアのフルボディーよりもコクが無いのに重さを感じるわけだす。肉と合う気がするんだべが、あいにくとオラは比較的ライトなチーズしか手元に無かったのだす。むう。

正直、ちょいと好みのラインからはズレている気がするので今後は買わない気もするのだすが、とりあえず明日肉を買って来て一緒に味わってみやしょう。

ラベルの説明には、「心配事を忘れて、リラックスして飲んで下さい」と書いてあり一理アルベよ。


そりゃそうと、今回のこのワイン、どこかで聞いたことがあるからと言う理由に加えて、ジャケット買いならぬラベル買いをしたわけだすが、オラも立派に猫好きなんだべか??

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/158-e3bbacce
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。