--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月26日 (07:15)

英文校閲にまつわる追憶。。。

non-nativeにしてさらに英語がメチャクチャなオラは、英文校閲って言うのを科学雑誌に投稿する前にはやらなければいけないのだすが、その手の会社に頼むと3-5万円くらいかかってしまうわけだす。

その昔、オラが卒研論文(一応英文)を同じ研究室のハーフの子に頼んだ時、薄っぺらな論文とは言え「(元の文章が訳分かんなくて)頭が痛くなった。。。」くらいまで見てくれたのに対して、何か特別なお礼をした記憶が無いのだすが、今考えると非常に失礼なことだったべな。。。

カナダで技官やっているはずだべが、いつか会うことがあったら、何かお礼をするべよ。


ごく稀に日本語でしか書かれていない、けれど重要(そうに見える)論文があって、たまに英訳を頼まれることもあるので、そういうのは持ちつ持たれつなのかもしれないとは思いつつ。。。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/159-f8650711
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。