--年--月--日 (--:--)



2007年02月27日 (07:58)

オラは間抜けだという話

今日だすね、オラの買ったばかりのデジカメが盗まれてしまったのだす。。。

なんかランチから帰って来たら鞄が開いてイルベ?と思ったのだすが、気にも留めずにいたのだす。が、帰るときになって、今日使うつもりで結局使わなかったオラのおニューのデジカメCanon Powershot 710ISがクッション・ポーチの中に入ってないことに気付いたのだす。

ヤラレタベ。。。とオラは思ったのだす。

意気消沈して、ラボから駅にたどり着くと、同じ研究室の院生が電車待ちをしていたわけだして、オラは彼に対して嘆いたのだす。

と、、、なんと彼も1年程前にデジカメを盗られたと言うではねえだすか!
机の上に置いておいたハードディスクも盗られたことがあるそうダスし、その後ろの席に座っている人のラップトップパソコンも盗られたことがあるそうだす。。。

意外に、盗難って起きているんだすのう。。ナポリのみならず(ちなみにオラ、ナポリの職場の机の上に置いておいた腕時計Baby-Gを盗られたことがありますだ)。どうも雰囲気的に物が無くなる話の頻度は低いことは確かなのだすが、でもゼロでは無いわけだす(そういや自転車のライトをもぎ取られたことがあっただす)。

最近、気が抜けていて、持ち物に対する警戒心が薄れていただす。何とも間抜けな話だべよ!!



と、、、家に帰ってみると、机の上にオラのデジカメありましただ。。。置き忘れていたのだす。

間抜けな話には違いネエベが、今回に限っては良かったべ。へへへ(笑)。

コメント

最後までちゃんと読まずに、長い慰めメールを書きかけたが、捨てた。

まだ呆けるには

ebiさんは若すぎますよね~(爆)

>TKinBerkeleyさん
忙しいのは分かりますだが、最後まで読んで下され。気持ちはありがたく受け取りますだ。

>pallinaさん。
ニワトリ頭なのだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/161-4db7b43e
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


