--年--月--日 (--:--)



2006年08月11日 (08:31)

アジア的醜さ

何となく最近気付いたのだすが、アジア人に共通してなんとなくみっともなく見える外観の一つとして、男女を問わず髪の毛がポーポーと言うのがあげられるのだす。

これはアジア人だからと言う理由で醜いと言っているのではなく、なんか奇矯に見えるアジア人がいる、と思う人々の共通項を見いだそうとすると、割とそこに落ち着くのだす。頭部の割合が大きいことが関連していると思うのだすが、清潔感にも関係がありそうだす。もしかしたら、髪質に慣れている床屋/美容院が見つかりにくいことも関係しているのかもしれませぬ。

で、鏡を見ると、ここにも髪の毛ポーポーの醜いアジア人男性が一名いるのが判明したので、とりあえず散髪に行きたいと思ったのだすが、今はヴァカンスシーズンで2週間ほど休みなのだす。。。むう。


いつもすっきりキアヌぼん

そういや、おめえさんは散髪しなくともカッチョいいのう。

コメント

にゃはは

キアヌぼんは散髪いらずだもんね~。
そちらの美容室や床屋だと髪質のせいか
あわないってききますにゃ。
やっぱりそうなんですね~。

床屋さん2週間休みですか…
結ぶしかないのか?

長毛種でなくて良かっただす

猫は、基本的には散髪要らずだすからのう。野生の長毛種っているんだすかのう??

どうもだすね、噂によると、外人の髪質って言うのは、それなりに立体感が上手く出易いらしいだすよね。なので、日本人の髪質にあった技術と言うのを習得していないようなのだす。

結ぶほどは長くないので、とりあえず整髪剤でしのいでおきますだ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/18-4cd10ec4
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


