--年--月--日 (--:--)



2007年04月15日 (01:43)

それってツンデレ。

流浪していることが多かったオラは割と早い時期から、ポケベル、PHS、携帯電話を持っていたわけだすが、実はオラはデジカメ付き携帯を持ったことがねえのだす。何故ってちょうどi-modeが軌道に乗った頃に、イタリア--- 呼び出し音が3重和音で最新だったりした --- に渡り、妙にバカ高い携帯(値段が倍くらい)を買うのも躊躇していて会話機能しか無い携帯で過ごしていたわけで、、フランスに来てからもまあ会話機能だけの安い携帯を買って1年使っていたわけだす。

が、さすがに1年も経って知り合いが増えて来ると携帯電話を使う頻度も高くなり、ついでながら、イタリアでも安いけれどすぐ壊れると有名だったけれども何故か安いからフランスで買ってしまったALCATELの携帯電話のバッテリーの保ちがあんまりよろしくないので(スペックは192時間待ち受けオッケーだすが、3日目くらいにバッテリーがへたってくる)、買い替えることにしたわけだす。


で、フランス語が拙いオラは職場のフランス人を伴って、とあるショッピング・モールにある携帯電話ショップに赴いたわけだす。それは、学生のHちゃん(理系なヘンテコさを見せるフランス人)と近隣のラボへ車で出張した際の帰り道のことだした。


携帯電話ショップで話を聞くに、オラが”ポイント”を貯めていればせいぜい数千円で新しい携帯に買えることも出来るようなのだすが、どうも現時点で持っているポイントでは2万円程出さないと駄目なことが判明。と、通訳してくれてたHちゃんが「あのね、カスタマーサービスに電話して『ポイントをくれ、じゃなかったら新品を買うのを同じだからキャリアーを変える。』と交渉すると、ポイントをくれることがあるわよ」と教えてくれたので、結局その場では携帯電話の機種変更はしなかったわけだす。

と、まあそんなわけで、今回の用は済んだのだすが、Hちゃんが「せっかくなので、もう少しウィンドウショップしていかない?」と言い出したわけだす。(前置き終わり。そして続く)
タグ : フランス人

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/189-f1d26c94
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


