--年--月--日 (--:--)



2007年04月18日 (07:42)

それってツンデレ。の続き

(前回のあらすじ)
携帯電話の機種変更のためにショッピングモールに来たHちゃんとオラは、せっかく来たのでウィンドウショッピングをすることにしたのだした(参考エントリーはこちら)。


パリ郊外には幾つか大きなショッピングモールがあって、大手スーパーに加えてブティックやスポーツ用品店、メガネ屋さんやら時計屋、本屋、自転車屋などが連なっているわけだす。まあ大体何でも揃うようになっているわけだべ。

で、靴屋に入ってみたり(そろそろサンダルの季節だす)、服屋に入って見たりするオラ達なのだす。と、女性服コーナーに一緒にずかずか入っていくのも気が引けたので何となく距離を取りつつ歩くオラの目の前で、いきなり小走りに棚の向こうに回ってカクレンボを始めるHちゃん。。。

って、オラ、どういう反応をすればいいべかね??ちょっとだけこっちを覗いて、またヒュイッと頭を引っ込めるって、あんた猫だすかい??

とか、、

オラの服を選び始めるHちゃん。「私の着せ替え人形にちょうどいいわ」って、、むう。

とか、、

「ねえねえ、これとこれどっちが似合うと思う?」と自分の服候補を聞いて来るって、なんかデートみたいなんだすがねえ。


と、今でこそ割と親しみ(?)を示しているわけだすが、そもそもこのHちゃん、最初の1-2週間まともに口を聞いてくれなかった気がするのだす。何かあると、フランス語で切り返して来ていたし、「冷たいフランス人」を地で行っていたわけだす(最近、実は英語の成績は良かったこと判明。つまり英語が苦手だと言うよりも敢えて話さなかったわけだべよ)。

それがまあいろいろ慣れてくる内に段々オチャラケてくるようになって、駅まで車で送ってもらったり、よく2人だけで分かる変な言葉遊びしているわけだすが、でも依然として他の人の前ではむしろ距離を取っていることが多いわけだす。なんか結構そのギャップが大きいのだす。これは最近の俗に言うツンデレと言うやつではないダベか??


まあ勘違いしている人はいねえと思うのだすが、一応言っておくと、Hちゃんにはスウェーデンに遠距離恋愛中の彼氏がいるわけだして(そりゃそうと、ヨーロッパ人の遠距離恋愛って国をまたいでいる人結構多いべ)、別に学園ドラマだかそういう類いのシチュエーションではないわけだす。ほんでもって、Hちゃん以外にも実はこの手の反応をする人って割とフランス人に多いようなのだす。

なので、考えられる結論として、「(冷たいと評される)フランス人と言うのは実はツンデレである」と言うことをオラはここに提唱したいと思うわけなのだす。ほんでもって、そのことを留意しておけば、最初の”ツン”でめげずに済むわけだすので、デレッと楽しくやれると思うべよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ男のオラでもそう思わなくはないのだすが、

なるようになるだしょう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/191-a2543824
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


