--年--月--日 (--:--)



2006年08月15日 (05:56)

日常を記録してみるだす

キアヌぼんが久しぶりに朝飯を食べて”おうと”。

まあ久しぶりにと言いつつ、覚えているくらいには頻度はあるのだす。ここに来てから4回目くらいではないだすかね?まあ、がっつき過ぎて胃が変に刺激されちゃうようなのだすが、一応記録しておこうと思うのだす。なんせ blogなわけだすし。


ついでながら、キアヌぼんの1日を書くと、、、

朝、7時頃目覚める(最近、朝は遅いのだす)。
 まず頭をブルブル回転させる。
 上に伸び~~。
 ベッドから飛び降り。
 前に伸び~~~。そのまま横にゴロンパして、オラを呼ぶ。
7時半頃、朝ご飯(すなわちオラが起きて来るわけだす)。
 オラが頭をなでようとすると、自ら頭をオラの手のひらにフィットさせに来る。
食後の運動30分。たいていはオラが操る紐で遊ぶ。
朝寝。。2,3時間(オラがラボに行く時は寝ているわけだす/日曜日は一緒に二度寝)
午前の道路観察or運動(オラがラボに行くのが遅いと、一緒に脱走しようとするので大変)。
お昼(オラが家にいるとき)
昼寝(~16時から17時くらい)。
18時ごろ、お腹が減り始める。実際のご飯は21時前後。
1時間ほどウロウロ。
22時ごろ、外を眺める。
23時ごろ、そこら辺で就寝。
25時ごろ、一旦起きて、オラのベッドに移動。オラが起きている時は夜食の催促。
さらについでながら、オラの1日を書くと、、、

7:30起床。キアヌぼんに餌をあげ、コーヒーを飲んで、しばしぼーっとする。
8:15-9:00くらいにメールを処理@自宅。
9:30過ぎに家を出る(起きてから何故か出発までに2時間を要する)。
10:00過ぎにラボにつく。
12:15頃、みんなと昼飯。でもたまにサンドイッチを買って来てもらってパス。
13:15頃、仕事再開。
19:30頃、へたって来る。
20:00頃、片付けに入る。
20:30頃、スーパーで買い物。
21:30頃、飯を食べる。最近はYouTubeの日本語の動画を見ながらが多い。
22:00頃、キアヌぼんと遊ぶ。
22:30頃、風呂に入る。ぼーっとする。
23:00頃、気力があると論文関連を読み書きする/パソコンをちょっとやる。
24:15頃、とりあえずベッドに入る。たいてい眠くなるまで本を読んでいる。

削るとしたら、睡眠(早起きする)とぼーっとする時間だすかねえ。朝も何かウダウダ考えていることが多くて、まあテンションがあがって来るまでに起きてから2時間くらい要するのだす。それが仕事のことだと職場に行ってすぐ動けるわけだすが、悩み事だと不毛なのだす。。。もうちょっと、せめてあと1時間ほど、生産的な時間を増やしたいこのごろだす(前も書いた気がするだすが)。14時間は、最近、働けないだすなあ。。。結局、土日でカバーせざる得ないわけだす。

コメント

日常を記録…

日常を記録するってなかなかいいですねぇ。
私なんか忘れっぽくてすぐに忘れちゃうからな~。

時間をめいっぱい使っていますよねぇ。
ここから削るのは大変だにゃ。

こんにちは~。お二人の日常記録、興味深く読ませてもらいました!お仕事行かれる前に一緒に30分も遊んであげてるんですね。優しい飼い主さんですね。ebiさんの手に頭をフィットさせるんですか!かわいらしい~。ぼ~っとする時間も大事ですよね。
先日うちの子たちにもマイクロチップを入れてきました。いつもなら看護師さんもいるのですがなぜかその日は獣医さん一人で私が猫を抑えなければならず緊張しました。ヒャッと一瞬、声を上げていて痛かったのかな。ちょっとかわいそうでした~。

>harryさん。
悲しいのは、この生活がほぼ7ヶ月続いていると言うことなのだす(オラも忘れっぽいのだすが、忘れっぽくてもこれなら覚えられるだすよ)。

でも、なかなか物事は進まないのだすが、これもまた自分の実力なのだしょう。と、トホホな今日この頃だす。

>ミンキーさん。
おお、マイクロチップを入れやんしたか!まあちょっと大きめな注射なので、痛いのは本当かもしれませぬ。キアヌぼんがオラにシャーと威嚇したのも後にも先にもマイクロチップ注射した日だすからね。
キアヌぼんが手のひらに頭をフィットさせるのは、本当に可愛いのだす。30分遊んであげなければ行けないのは実は負担なんだすがねえ。でも、オラの外出中、家で一人でいるわけだすし、ほっとくわけにもいかんのだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/21-b6047b4c
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


