--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年05月11日 (06:17)

なかなか悪くなかった一日

珍しく今日は満足出来た一日なのだした。

朝はまともに起きてラボに出勤。
 オラにしては珍しくほぼ一番乗りだったべ。最近、隣のラボのボスに「日本人は勤勉で有名だ。早起きだし」「でもオラは来るの多少遅いだす」「それだから言ったのよ」とからかわれたこともあり、ちょっと生活を改めようと思っているのだす。パリから通うことになれば、あんまり夜遅くまで働いていられないのもあるわけだすから、今から朝型に切り換えていると言うわけだす。某G君のように24時間のフライトの後の翌日、13時間働くみたいなことをオラは出来ねえだすからねえ。

頼んであった携帯電話が届く。
 前の携帯電話はバッテリーが持たなさ過ぎで買い替えたのだすが(ALCATELは割と駄目駄目だす)、何気にこれが初めてのデジカメ付き携帯だったりするだ(SONY ERICSSONにしただす)。Bluetoothもついているわけだすので、引っ越しなどで電話が一時不通になってもメールくらいは問題は無いはずだべ。

某ミュージシャンのコンサートの予約をしてもらう。
 というのも、先に友達Aちゃんととチケットを買ってしまったLちゃんが近くの席でキャンセルが出てないかチケットセンターに電話で交渉してくれたからなんだべが、結局同じエリアの席は無かったので一ランク上の席を取ることになっただ(真っ正面でいい席らしいべ)。ま、Lちゃんとは一緒に行くわけでなく同じコンサートに行くだけなのだすが、行きと帰りはLちゃんと一緒なので良しとするべ。

ずーっと糞詰まり状態だったとある実験に何となく糸口が見えて来る。
 「こんなの見えるべか?」ってなくらいの不安定だったシグナルが一応弱いながらも得られたわけで、2回目の追試もそれなりに回ってそうだべ。一年前にこれをやっておけば、もっと楽になったかも知れないと思うとちょっと情け無くなるわけだすが、一年前はテーマを変えたばかりで全然経験値が追いついてなかったわけだす。ようやく「だったら、こうするすればいいはずだべ、きっと」と言うのがまともになって来ると言う感じだべよ。中途半端に著者に入れられちゃった分、かなり時間を食ったわけだすが、夏までに詰める段階にまで持っていきたいものだす。

全仏オープンのチケットがきちんと手に入る。
 女子単決勝を今年も観に行くことにしましただ。知り合いの方に取って頂いたのだすが、来年は自分でキッチリ取りたいものだす(その前に来年の今頃の運命はよく分からないオラなのだす)。

知り合いの子供が無事生まれた旨メールをもらう。
 キアヌぼんのキャット・シッターさんだったんだべが無事に出産なさったようで、めでてえ話だす。今度の日曜日にちょっとだけ出産祝い渡しにお邪魔することにしましただ。

キアヌぼんは相変わらず夜寝をしている。
 このエントリーを書いている最中、キアヌぼんはオリコウさんにしててくれているのだす。機嫌はとても良いみてえだす。ナデナデ。

と、意外にイヴェントがあるわけだすが、イヴェントをゼロにしてダラダラ過ごしてしまうよりは、忙しいからとチマチマ時間を作って雑用を片付ける癖を付けた方が実は何かと物事が進むような気がして来ましただ。来週もこのペースを保てたらいい感じだべよ、きっと。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/211-0679667c
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


