--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年05月12日 (06:57)

結構毛だらけ腕傷だらけ

最近、キアヌぼんは遊びで飛びついてくる際、爪を出さずに前足でタッチしてくるので、そのピタっとした感じが気持ちがいいのだす。

でも、ちょっと興奮すると爪がわずかに出てくるので、腕がミミズ腫れになるわけだす。

で、もって、半袖の季節になり、ちょっと他の人がギョッとする程の腕の有様になっていやして、「君んちの猫は虎かい?」と聞かれる始末。キアヌぼんの爪も定期的に切るだすかねえ。

コメント

猫の爪痕

そうそう、意外と残るんですよね、猫の爪痕。
猫パパさんちのピッコラちゃん、普段爪は決して出さない子なんですけどこの前ノミ取り薬をつけるのにお手伝いしたら我が二の腕にわずかに爪痕が付いていました。引っ掻き傷って程でもないのに10日たってもまだ跡が残ってます。

爪は自分で研がないんですか?切ったら可哀想な気がするけれどどうなんだろう・・

トラちゃん

ニャンコのひっかき傷って残りますよね。
しかも跡が残る…

うちの子は10日に1度切るよ。

まあオラがズボラなのがいけないのだすが。

>pallinaさん。
猫の傷はついでに多少のばい菌も含んでいる可能性があり、ただの擦り傷にはなってないところがミソなのだす。

猫の爪とぎは、古い爪と引き換えに、下に生えてきている爪をむき出しにする結果になるので、常に鋭いのが生えてくるようになっているのだす。血が通ってないところは切っても大丈夫だすよ。猫の養育書にもキチンと書いてある項目だす。

>harryさん。
特に女性が腕傷だらけだったら惨いかもしれませぬのう。ハリー君はきちんと爪を切ってもらえているわけだすね。10日に一度かあ。結構大変かもしれませぬのう。とズボラなオラだした。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/212-7ca1b0ad
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。