--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年05月14日 (05:54)

パリのスーパーからアイムス製品が棚から消えた理由

フランスはパリでの話。どうも内の近所のスーパーの棚からアイムス製品が根こそぎ消えたと思ったら、別の大手のスーパー(別系列)でもごっそり消えていることが判明(カリカリ含む)。

気になって検索をかけてみると、以下のような記事があっただ。オラ自身が判断出来る程まだ状況を把握してないのだすが、日本ではどうだすかねえ?

http://news01.net/news/2007/03/20070331000128.php

http://www.fda.gov/default.htm

コメント

こんばんわ。アメリカで販売されているペットフード(製造は中国!)の中によからぬ成分が入っていて発売禁止・・・なんていうニュースは、最近聞いた気がしますよ。
わんこ用もにゃんぴ用も両方です。

うちの近所の野良たちがいつの間にか代替わり?していてびっくり!外見は、それぞれそっくりなのに小さくなって若返っていたりして・・・親猫が見当たらないのが気にかかる今日この頃・・・

多分これはアイムスに特異的な問題なようだす

中国産の小麦に入っていたネズミ駆除薬品の混入が問題ではなく、犬猫に認可されてない物質を添加しているアイムスに対して警告のようなものがなされたようだす。アイムス側は「問題無し」としているようだすが、アイムスから提出されたデータが不十分だと指摘されていると言う経緯なようだす。

おらもまだ判断つきかねるのでヘッドラインだけ見て判断するのは避けようと思いますだが、現実にスーパーでは売ってないので買ってないのだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/214-ffd2fc9e
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。