--年--月--日 (--:--)



2007年05月23日 (05:58)

韓国人にポルトガル人と間違えられた話

語学コースに、韓国人の老夫婦が入って来たのだす(初めは中国人かと思ってやした)。

で、帰り際に話しかけて来たわけだが、台湾人のD君と一緒にいたにも関わらず、「エーット、君の名前は何かね?ふむふむ。お国はどちら?ポルトガル人かい?」って、、、え?

たどたどしいフランス語なのでオラが聞き間違えただか??


一応、日本人であることを告げると、「え?日本人なんですか?日本語話せますか?」と日本語で尋ねられたわけで。。。どうやら3年ほど東京に住んでいたようで、中国語、英語も話せるってことは5カ国語目のフランス語を話す教授レベルのインテリさんなようなのだすが、何故にオラの顔を見てポルトガル人、、、なんだしょう??

「だって、日本人に見えないですよ」って、3年間東京に住んでいた間に見た人達とオラはそんなに違うだすか?中国人やフィリピン人に間違われることはあるのだすが、ポルトガル人って言うのがまた何でだべ??

謎だす。。
謎と言えば、、どちらかと言えば極力オラを避けているように思えるLちゃん(明らかに2人しかいない時でさえ)、全然予期もしてなかった状況で不意に親しみを見せると言うか妙に必要以上に世話を焼いてくれるのは一体何なんだべ?単に基本的に超親切だというだけなんダベか??

全く世の中は謎だらけだべ。。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/224-1f785b04
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


