--年--月--日 (--:--)



2007年05月27日 (21:00)

パリ市内やらBBQの中止やら

まあフランスに来る前は研究だけしていればいいべ、と思って、パリ郊外の職場近くに部屋を求めたオラだすが、ここで1年半過ごしてしまったのは実は結構なロスだった気が今になってしているのだす。。。

週末はパリ市内に買い物に行くべ、と何かの話に言っただけで「今、どこにいるの?一緒にご飯でもどう?」と電話がかかって来て割と楽しめるわけで、電車で30-40分と言う距離が心理的には相当に遠いものらしいと言うのを痛感しただ(逆に毎日の通勤でその心理的に遠い距離を来るのもどうかと思うがある意味それはルーチンとしてこなせるような気もするべ)。

大体がパリ市内に住む知り合いも「”もしパリに出てくることがあったら”連絡ください」と言う感じなわけだして、パリ郊外には何か心理的なバリアがあるようだす。むう。
関連してかしないでか、今日庭でやるはずだったBBQは天候不順のため中止したのだすが、それの代替案の室内企画もポシャったのだす。何故かと言うと「室内で持ち寄りでランチにするべか?」と言う案にフランス人学生F君とY君の2人(うち一人は彼女連れなので都合3人)は興味を示さなかったわけだからなのだす(室内なら何もパリ郊外に来ることもない、と言うことだべよ)。

もう一人の学生Hちゃんも他の2人が来ないならば考える、でブラジル人の夫婦は奥さんが病気になり、ポルトガル人は天候とは関係無く事前ドタキャン。

で、あと人物が確かなのは日本人の知り合い2人とその内の一人の連れ合いだけれども、そのフランス人の連れ合いの人は未知数(でも、昨日別のイヴェントで会っていい人であることが判明)。で、残りは、職場の学生を含むドイツ人カップルだすが、集まる人達の構成を考えた際、フランス人がいない所で一人と言うのはストレスが溜まりそうなHちゃんの性格なようなので、結局、企画自体を一旦ご破算にするしか無かったのだす。

何よりも何となく肌寒くてBBQという気に本人がなれなかったのも大きいべ。雨はかろうじて降ってないんだすがねえ。

まあ頑張れば、というかノリがあれば問題無く出来たと思うのだすが、そこら辺の求心力やら場を作り出すパワーやらがいまいち足り無い、、のを内省しつつ、日曜の午後を過ごす今日この頃なのだす。

で、とりあえずキアヌぼんは、これを書いているオラの胸元でお昼寝中だべ。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/228-19c8a240
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


