--年--月--日 (--:--)



2007年06月01日 (06:01)

しかしまあ現実は厳しい

「お仕事」として働くのと、まあ「やりたいこと」が収入に結びつくのとだったら、後者を選ぼうとしても不思議はないだすよねえ。

お仕事しながらやりたいことやる人もいるわけだすし、まあそれは一概には論じられないのだすが、やりたいことを収入に結びつけたいもののそれは難しく、実は「お仕事」を得ようとしても難しかったりする場合、結構、「お仕事」を端から目指していた人の方が実は幸せそうだったりする気もするのだすが、「お前は、自分のやりたいことで飯を食ってられていいのう」とか言われてしまったりすると、「こういうのはお互い様なんだべねえ」とかも思うわけだす。

と言うのを、最近、「お仕事」を得ることすら大変だと言う話を聞く度にちょっと考えてしまうわけだす。「え、あんたでも就職が決まったと言っても、エンジニア待遇なわけだすか??」とか。

某UR@マルセーユさんは何気に技官さん(エンジニア?)だすしねえ(そりゃそうと、URさんと同名のUちゃん@M君の彼女よ、女心が分からんべ、とかつぶやいているおらに向かって、「フランス女性はよく働くから、”紐”になるといいよ」と勧めてくるのはからかっているとしか思えんべよ)。。


とか考えているうちに、バラバラに見える筋を一本にまとめた方向性を示すことにして、何とか説得力を得られるんではないかと思ったりもするわけだす(でも頭のねじは少し足らないんだすよねえ、我ながら)。

あー、コリャコリャ。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/233-9ce912a8
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


