--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月14日 (06:27)

久々にIKEAに行った話

玄関のランプが切れたり、どうも枕の寝心地が良くなかったり、キアヌぼんが値段の高いソファーベッド(109euro)のカヴァーで爪研ぎをするので安いの(9euro)に買い替えたかったりしたわけで、久々にIKEAに行ったのだす。

つっても大きな家具は買わないので(欲しいものはあるのだすが)、お気楽なもんなのだすが、ついでに周辺のショッピングモールも見て来たりして、特に何も買わずとも普段からウィンドウショッピングしておくのは大切ダベねえ、と痛感したりするのだす。バーゲンの時には特に思うのだすが、どこに何が売っているかを把握しておくといざという時にストレス無く目的のものが手に入るのだす。


ストレスと言えば、、、

どうして海外の照明器具というのは、デザインを重視している割には機能的な辺りを犠牲にしていることが多い気がしやんして、

と言うのも、ランプカヴァーの着脱の仕様が非常に複雑だして(統一規格ではなくバラバラで)、毎回、無理にひねって壊さないかヒヤヒヤものなのだす。ひょっとしたら、知恵の輪のごとくスルリとはめたり外したりできるのかもしれませぬが、どうも、、毎回苦労するのだす。大体ランプの種類も多すぎだす。

で、今回は、ついに妙に固いねじをいじっているうちに力が入りすぎて、、、玄関の天井照明のランプカヴァーを落として割ってしまったわけダス。

Made in Spainって書いてあるから、大家さんがどっかで気に入って買って来たやつかも知れませぬ(大家さんの奥さんの方はスペイン人)。とりあえず似たような感じのをつけておくのがいいんだしょうかねえ??とりあえずまたIKEAかどこかに言ってみておく必要がアルべよ。

やれやれダス。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/264-f091ef08
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。