--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月18日 (19:03)

1,200円だと買っちゃうベナ


まだ”お小遣い”と言う概念で生活をしていた若かりし頃は、CD一枚を買うのも割と熱心に吟味して買っていたわけで、同時に、その判断のための音楽にたいする集中度はもっと高かった気もするのだす。

お給料を基本的に好き勝手使っていい今のこの身分において、7euro(1,200円くらい)のCDが新譜でないにしても売っているのを見た時(@FNAC)、思わず買ってしまったりするのだす。

iTUnesなんてものもあるわけで(しかもEPとかLPとかの復刻版を売ってたりする場合もあったりして)、CDの購買枚数減ると思いきや、やはり歌詞を知りたかったりする曲がある場合には意外にCDを買っていたりする今日この頃(そりゃそうと、最近、ジャケットのプラスチックをボール紙にした廉価版も出ているだすしねえ。Nelly Furtadoとか一年前のアルバムをそうやって販売しているダス。いろいろ価格破壊はあるのだす)。

そんなわけで、Tori Amosの古いアルバムを買いに行ったついでにThe Black Eyed Peasも買ってしまったオラなのだした。8年ぶりのアルバムだと言うSuzanne Vegaの新譜は視聴したら何となくピンと来なくて結局買わなかったんだすがねえ。


さらに多くの人のどうでもいいことの一つに、FNACのBastille店の方が何気に(売れ残っているのをそのまま置いてあるためか?)品揃えがいい気がするのだす。
カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

残暑お見舞い申し上げます

暑い日本から暑いイタリアへ明日帰国です。
教材だから・・の名目の元にクラシックCDは割と平気で大人買いします。今回も日本でレアなもの5000円分ぐらい買いました。他のジャンルのCDは・・年2枚ぐらいしか買わないかな。でも欲しいときは殆ど値段は気にしないで買います。

ご挨拶わざわざありがとうさんだす

涼しいというより寒いパリから、残暑お見舞い申し上げますだ。

確かに欲しいものだと値段は気にしないだすのう。大人になるのも悪くないことの一つだべよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/267-176714ab
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。