--年--月--日 (--:--)



2007年08月28日 (16:14)

電車に乗った猫(その1)

それはまだオラがパリ郊外からパリ市内へ住居を移行中だった時のことなのだす。

当時、仕事が終わると、片付けと細かい荷物の残りを回収しにパリ郊外の家に寄っていたのだす。その日はなんでか仕事が長引きすでに夜の9時半を回ってやしたので、荷物の回収だけを考えつつ、職場の最寄り駅より電車に乗ったのだした。

と、車内で猫の鳴き声が。。

オラもキアヌぼんを猫キャリーに入れて引っ越し移動をしたばかりだしたし、しかも人が少ない時間帯、つまり夜を選んだわけだして、「お、他にもそげな人がいるベカね?」と好奇心で声のする方を見たのだす。どうやら、隣の車両から聞こえてくるみてえだすよ。

と、オラが見たのは、、、


太ったおばさんが隣の車両にいるだけだした(この路線は4人がけボックスシートなのだす)。特に大きな荷物は持ってないダスよ。

と、、、

シ-トの陰から、猫がひょっこり顔を出すでねえか?!

なんでか知らねえダスが、猫が剥き出しで走行中の電車の中にいてだすね、所在無さげにドアの前でウロウロしていたのだす。どうもその猫の模様、黒地に白、と言うか、白地に黒と言うか、つまりその”キアヌぼん模様”だったのだす。

ふと、目が合った瞬間、隣の車両からだったからにも関わらず、ダッシュして駆け寄るその猫を見て、おらは思わず「パリ市内から脱出して、馴染みのある場所に戻って来てしまったんだべか?」と混乱しつつ、その猫が足下に寄ってくるのを眺めていたわけダス。

(続く)
カテゴリ : その他記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

猫は猫好きを見分ける

ついにebiさんは猫好きビームを出すようになりましたね。これで猫に声をかけられるようになったら貴方も立派な猫人種です。(笑)

猫好きになったんだしょうか?

実は、キアヌぼんが来る前から家に猫がついてくることはあったんだすがねえ。ビーム自体は昔から出していたのかもしれませぬ。犬の方が好きだと思っていたのダスが、どういうことなんだべ??

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/270-474912bf
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


