--年--月--日 (--:--)



2006年08月24日 (06:32)

それはキアヌぼんゆえ

パソコンが気になるキアヌぼん


オラは猫を飼っているのではなくて、キアヌぼんを飼っているのだす。

キアヌぼんと言うのは確かに猫には違いないのだすが、でもだからと言ってオラが猫なら何でも好きかと言うと実はそうではなく一応選り好みはあるのだす。まあこういうのはあちこちにも適用出来て日本人だからと言って好きになれない人もゴチャマンといたりするわけだすが、その傾向は輪切りの社会階層で生きて来れた日本から出た瞬間より顕著になっただすな。
困ったことに、どんなに人にも平等に接しなさい、と言う道徳観がオラを随分と苦しめて来たのだすが、何故かと言えば、軽蔑に値する人も無理矢理何とか対等に接しようとするのは相当にストレスだして、むしろ「何だこいつは?」と見下してしまった方が楽だのだす。と、一抹の罪悪感は感じていたのだすが、かのカエサルが、優劣があるからこそ人に寛容になれる路線*を取っていたのを知るに至り、感じたままで振る舞えばいいべな(もちろん相手を無理矢理貶める必要は無いのだす)、と心穏やかになったのだす。(*よく知りたい人は塩野七生の著作を読んでくだせえ)

と、それはさておき、キアヌぼんがキアヌぼんで無かったらオラはきっと猫と過ごすことなど考えなかっただしょう。やはり大きい要因は、キアヌぼんが比較的悪戯もしない健康優良児で、さらに去勢済み、でオラの生活に負担がかからない範囲で飼えると踏んだからだすし、あちこち異動するかもしんまいと思い描いていた人生を考え直した時期でもあったわけで、キアヌぼんが楽しく生活出来ているかどうかは定かではないだすが、まあお互いおつき合いして行こうと言うわけなのだす。

コメント

うへ、かわいい

飼い始めると、そいつは特別になります。
他の猫とは違うというか、猫ではなくなるというか・・・。

かわいい

キアヌぼんたらポーズとっていますね。
とってもかわいいです。

いろいろと縁もあるし、好みもあるしね~。
優劣があるからこそ人に寛容になれる
路線かぁ。
自然体でいいんですよねぇ。
人に平等に接しなきゃいけないのは
宗教の人だけよね…

かわいい、と言ってもらえると嬉しいわけだす

>mitamaさん。
お久しぶりだす。特別になる、まあそう言うことだしょうねえ。ペットが家族と言われるのは、キアヌぼんを飼い始めてから思うようになっただす。

>harryさん。
ハリー君のごとく、キアヌぼんもカメラに気付くとそっぽ向いちゃうので、なかなかいいお顔を撮るのは大変だす。

宗教家って、そういうのを超越出来るのを信条としているわけで、すごいだすよねえ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/28-eb045e96
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


