--年--月--日 (--:--)



2007年10月09日 (23:10)

自分を信じるべし

オラが、過去の自分に一言言える機会があったら言いたい言葉が表題の「自分を信じるべし」という言葉なのだす。
オラは基本的に不勉強の不真面目だして、物の知らなさと言ったら天下一品なのだすが(自慢するところでねえべな。。)、それでも段々と一つの物事に関わってくるうちに「ん?ここがこうなので、このままでは行き詰まって、こうするとうまく行くんではネエベか?」と思い立つわけダス。

今は昔はこの段階で口に出して、、と言うのも、自分でも本当ダベか?と自信が無いので他人に、特に自分より上位にあるべき人に、聞いたりしちゃって、、でも駄目だしされることが多くそうするとオラは萎縮してしまって立ちすくんでいたものだす。

でも最近思うのは、オラが一旦確信を抱いたことというのはそんなに間違えてはいないということなのだす。

大体、人々というのは、結果を見せるとコロッと態度を変えるものなのだす。


いわゆるデモンストレーションというのはオラはあんまり好きではねえのだすが、やらなければ行けない時があり、相手のアイデアを否定する時は特になのだすが、うまく行かない例を示しつつうまく行く例を示すと言う倍の仕事量をこなさないと行けない辺りがメンドクサイのだす。ほんでもって次のトピックでやり易くするためにはその過程を経ないといちいち口応えされてめんどくさいわけダス。

仕事量が極端に増えるだけにこの段階が一番心理的にもしんどいのだすが、その次に来るべき成果を経験的に知っているだけに今は頑張りどころであると踏ん張れるわけダス。

と言うのを、昔のオラに伝えてあげれば、きっと今のオラはもうちょっと楽が出来ていると思うのだすが、なかなか時間を逆行するのは難しいようで、今のところ過去の自分に何かを伝えられるようには世の中出来ていないようダベよ。

カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/296-096c2de7
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


