--年--月--日 (--:--)



2006年07月19日 (06:33)

健康になったキアヌぼん

草むらで横たわるキアヌぼん


最近気付いたんだべが、キアヌぼんの鼻の頭が濡れているのだす。

「え、それ当たり前でしょ?」とおっしゃるかもしれませぬが、キアヌぼんの鼻の頭は基本的に乾いていたのだす。今までは。

最初は、「鼻水かい?」と思ったのだすが、どうやら定常状態のよう。そう言えば、以前の記事で「子供っぽい顔つきでなく、大人っぽい顔つきになった」と書いたのだすが、でも最近また子供っぽい顔つきにもなるのだす。

で、オラは思ったのだす。
ひょっとしたら、キアヌぼん、前より心身共に健康になったのではないんだすかね?

パリ郊外に引っ越して来た時はまだ彼自身もオラも環境の変化で緊張が解けずストレスがあっただろうし、ほんでもってようやく生活が安定して来て、さらにたまに庭にも出してもらえる。このことがキアヌぼんにとって良かったのではないかと思い始めたのだす。

キアヌぼんは割と瞬膜*出易いのだすが、そういやあんまり瞬膜も最近目立たなくなって来た、と言うことは健康体になって来たのではないかと(*目にかかる瞼より内側の膜。これが出ると健康に以上ありの疑いがある)。

秋口になったら獣医さんに連れて行く予定なので、最低限のフランス語を練習中だすが、そのときにちょいと聞いてみたい事項の一つでもあるのだす。

ついでにマイクロチップの登録先住所を現住所に変える手続きもしようと思うのだす。フランスには動物保護団体があって、迷い猫(たぶん犬も)のマイクロチップのチェックはしてくれるようなのだす。なので、万が一、キアヌぼんが迷子になっても戻って来れる確率は少し上がるのだす。

コメント

さりげなく…

はじめましてです。
いつも読み逃げでしたので、お引っ越しを機にコメントをば…。
鼻濡れは健康の証なんですね。しかし濡れてると、ゴミが鼻について…えーとアレな感じになります。

お引越おめでとうございます

新しい環境にも慣れたし、お庭には出られるし…で
健康になったんだね。
よかったにゃあ。

フランスにはちゃんとした保護団体が
あるんですね。
いいことにゃ。

>MKさん、harryさん。

>MKさん。
初めましてだす。ゴミがついて、アレな感じだすか、、、ってどんな感じだべ?まあいいか。

>harryさん。
これで体重が減ってくれればもっといいのだすがのう。何はともあれ良い兆候だす。

ほんでもって、保健所にいきなり直行と言うのは無いみたいだすな。地域猫に去勢するかどうかはまだ調べてないのだす。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://keanubon.blog68.fc2.com/tb.php/3-526aed24
プロフィール

ebizo (ebi)

Author:ebizo (ebi)
「おら」ことマッドサイエンティストなebizo&その助手ナポリ生まれの猫キアヌ坊(きあぬぼん)は、フランスはパリにてその日暮らしをしているだ。blogの略称は”おらキア”だ。コメントが撥ねられちゃう方はフォームにて連絡下せえ。


バナーもあるべよ。

参加イヴェント等

その1:コスモ石油の環境保全事業。6つのカテゴリーからお好きな事業を選べますだ。


その2:ご存知Nyamazonだすよ! Nyamazon
その3:デジカメファイルからアルバムを作るのに便利だべ。
FUJICOLORプリントおとどけ便

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Appendix


